アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。先日バイト先で知り合った大学4年生にご飯に誘われました。お互い似たような価値観もあり,すぐに気が合いました。私は,一緒にいて楽しいなーって思いましたし,相手もこっちに好意を持ってくれているのは感じられました。
ただ,1つ問題があり,彼は2年付き合ってる彼女がいます。上手くいってなくてもう別れるとバイト先の友人にも言っています。
そんな中,私は彼に声をかけられたのですが,ご飯後にどっか行こうと言われ,手を繋いできたし,ホテルに連れて行かれそうになりました。私は中途半端な付き合いはしたくないので,その時に思わず,

そういうのは彼女と別れてからにしてほしい。

と言ってしまい,その日はなにもありませんでした。相手も,分かった。と言ってくれて,私はもうだめかなぁって思っていたところ,彼は次に会う日まで決めてくれました。

質問は,一体彼は私と付き合う気があるのか,どの程度本気で,私も期待していいのか,です。
私は彼が気になってますし,あわよくば彼が彼女と別れてからしばらくして付き合いたいと思っています。でも,都合が良い女とも思われたくありません。
お返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ何と言うか・・・典型的な浮気男のパターンですね。

バイト先で彼女とうまくいっていない、との吹聴はあなたに向けて発信しているのでしょう。けれど、嘘だと思います。ベッキーパターンですね。

けれど、彼女いるのにあなたをホテルに誘うような男です。あながち嘘ではないかもしれませんね。そりゃ彼氏に浮気されりゃ、どんなカップルでもうまくいきませんよ。

あなたにその気があるようなので、行為までは紳士でいるだろうし・・・。ことが終わればどうなるかが目に見えます。

そんな下半身の弱そうな男が好きならお付き合いすればいいと思いますが、彼女を裏切っている時点で、私なら一切信用できませんけどね。要するに質(たち)が悪いということです。どうしてもそこが、引っかかります、私はね。あなたが彼女と同じような扱いをされなければいいのですが・・・。
    • 2

今は一番つらい時かもしれませんね

復縁は難しいかもしれませんね。
いっぱいいっぱいだと誰かと付き合う余裕は持てないと思います。お互い余裕をなくしては共倒れになってしまうかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

んー,復縁ではないんですよね...笑