プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)が男だったら、理想の女性はこちらです。

・料理上手 ~自分の好きな味付けがわかっている。栄養士、調理師など専門的知識もある。
・性格の相性が良い ~お互い喧嘩無く、フィーリングが合ってて落ち着く。
・顔、体の見た目が良い ~個人的にはある程度良ければ、見た目は問題ないかと。
・体の相性が良い ~言葉の通りで。
・家事出来る ~自分の苦手な家事も、人並みにできる。
・趣味が合う ~外出、運動、アニメなどどの方向でも趣味が合う、理解がある。
・一途だけど束縛しない ~しかしヤキモチは妬く。
・いつも自分を喜ばせようと工夫してる ~サプライズや日常の言動など。
・感謝の気持ちや愛情表現を伝えてくれる ~ほぼ毎日、特に言葉して。
・お互いの考えがある程度読める ~まさに以心伝心。
・肌とか髪とかきれい ~清潔感ある感じ。

こんな感じの女性作ってみたのですが、男性の皆さんどうでしょうか?
最高の彼女?妻にしたいと思えますか?

他にも特徴があれば、マニアックな物でもいいので教えて欲しいです!
自分磨きの参考にぜひさせてください!

A 回答 (18件中1~10件)

優しさという言葉が漠然としているだなんて、驚きます。

自分磨きより、物事の本質、人の気持ちを汲む、基本的な人間関係が築けないと、男を魅了する女になる、どころの話ではありませんね。
    • 1

良いなと思う要素が満載ですが、それを抜きにしても気を抜く、ぼーっとしたいときでも構われてしまう、束縛しているわけではないのは重々分かるのですが、「少し放っておいてくれ、俺が俺のやりたいことを俺がやりたいようにやる時間、空間に入ってくるな」という感覚に陥ると思います。

女性は、多分ですが「構って欲しい、いつも気に留めておいて欲しい」と思うのではないかな、と男の自分は思うのですが、男としては「それはともかく、全く構われない時間を保証してくれ」と思うわけです。

>他にも特徴があれば、マニアックな物でもいいので教えて欲しいです!

「ときには、夫を放置して早寝して全く起きない、夫は独りで何か自分が好きなことをしているようだが、何も言う気もないし、気にせず放置」というやつを足して欲しいです。

総じていえば、清潔感と恥じらいがあり、社会的道徳的に外れたこと、言動をしない人物で、①家庭のことをある程度守り、②食事を作り、③性生活が程々にある、という中の、①から③のうち、2つが満たされているようであれば、120点だと思いますけどね。
    • 0

見た目じゃありません

その人の性格優しさですよ
    • 0

外見だけじゃなく性格もいい女性。

責任感ある人。
優しくて思いやりが、あり、弱い立場の人の気持ちを十分理解してくれる。
たとえ、夫が、不自由な体で、就職できなくても承知してくれ、必要な介護をしてくれる。
身勝手さや図々しさが、なくて遠慮気味。
正義感が、あってまじめな方。曲がったことは、嫌い。もちろん、浮気や不倫はしない。
普通自動車免許所持者。
40から45歳くらいまでの方。
    • 0

これ、あなたも相手にできるんですか?

• 1

理想を言うなら、

気の利く。さりげなくフォローしてくれる。
これが大事。
僕のパートナーは一緒に居ると、
自分の抜けているところを
フォローしてくれているところがあるので
そこはありがたいと思うことがよくある。
    • 1

男性じゃなくて ごめんなさい

悪いところみえたらアウトになるタイプじゃないかな
    • 0

そんな人いたらいいですね~。

でもそれら以上に個人的に重要なのは、

・人の悪口を言わない。裏表がない
・いつも笑顔
・自分で自信を持てるものか、熱中できるものを持っている
 (例えば「ピアノならちょっと自信ある」とか、その程度でいい)
    • 0

『メロディ』妻を〜娶らば〜才たけてー見目麗しく、情け有り。

これは、歌の文句です。そんな人はこの世に存在しません。お互いに欠格部分が有るからこそ、お互いに認め合い、愛し合った行くのです。人を愛するのに、資格は要りません。唯、そこに居る人を愛するだけのこと。愛する人が娼婦?人妻?友人の恋人?愛には、障壁は有りません。たとい、不倫であっても。回答が思わぬところに外れました。ごめんなさい。
    • 0

・思いやりがある

・笑顔がかわいい
・理性的で怒らない
・聞き上手
・金銭感覚が良い
・一般教養がある
・年齢や肌が若い
・いい香りがする
・普通体型(ぽっちゃりNG)
・スポーツが趣味
    • 0