アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)が男だったら、理想の女性はこちらです。

・料理上手 ~自分の好きな味付けがわかっている。栄養士、調理師など専門的知識もある。
・性格の相性が良い ~お互い喧嘩無く、フィーリングが合ってて落ち着く。
・顔、体の見た目が良い ~個人的にはある程度良ければ、見た目は問題ないかと。
・体の相性が良い ~言葉の通りで。
・家事出来る ~自分の苦手な家事も、人並みにできる。
・趣味が合う ~外出、運動、アニメなどどの方向でも趣味が合う、理解がある。
・一途だけど束縛しない ~しかしヤキモチは妬く。
・いつも自分を喜ばせようと工夫してる ~サプライズや日常の言動など。
・感謝の気持ちや愛情表現を伝えてくれる ~ほぼ毎日、特に言葉して。
・お互いの考えがある程度読める ~まさに以心伝心。
・肌とか髪とかきれい ~清潔感ある感じ。


こんな感じの女性作ってみたのですが、男性の皆さんどうでしょうか?
最高の彼女?妻にしたいと思えますか?

他にも特徴があれば、マニアックな物でもいいので教えて欲しいです!
自分磨きの参考にぜひさせてください!

A 回答 (18件中1~10件)

年数重ねたらうざったくなるかもね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあ、あなたならどのような女性だったら良いのですか?

お礼日時:2017/02/23 16:05

自分磨きはわかりますが、これってあなたの個性がなく、ひたすら男の迎合するような気がしますが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあ、あなたならどのような女性だったら良いのですか?

お礼日時:2017/02/23 16:13

そんな人いないよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはレベル(?)が高くて、という意味ですか?
私の想像は、それだけ男性の思い描く理想の女性に近いのでしょうか?

お礼日時:2017/02/23 16:13

男も女の内面を見ます。


付け焼き刃、小手先の方法では意外と見抜かれます。
ただ、料理はアナタなりの努力があると実るでしょう。
いわゆるスペックを気にし過ぎで、本来は男性には優しさが必要です。内面を磨いてはどうでしょうか。この人には、他の女とは違うもの、信念や心根が良いとかあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しさですね。
漠然としていて一番難しいですが、がんばります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/23 16:07

思わない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあ、あなたならどのような女性だったら良いのですか?

お礼日時:2017/02/23 16:06

外見ではなく。

趣味がいいですね。あと料理とか綺麗になる努力をしてる人がいいですね。
でも気持ちが一番体より
    • good
    • 0

> ・料理上手 ~自分の好きな味付けがわかっている。

栄養士、調理師など専門的知識もある。

自分の好きな味付けを判っていたとしても濃い味が好きな人も居るでしょうから、栄養士や調理師の専門知識があるのならば
濃い味を薄味に持っていってくれる様にもして貰わないと無意味。

> ・性格の相性が良い ~お互い喧嘩無く、フィーリングが合ってて落ち着く。

性格が良いに越した事は無いが、これでは刺激もなく早くボケてしまいそう。

> ・顔、体の見た目が良い ~個人的にはある程度良ければ、見た目は問題ないかと。

理想ではあるが、求めては居ないし。

> ・体の相性が良い ~言葉の通りで。

何を持って体の相性が良いと言うのか?
こう言うには男の妄想。

> ・家事出来る ~自分の苦手な家事も、人並みにできる。

世の中の多くの女性も目指している事ですね。
しかし、全てを普通にこなされても男の出番が無いので寂しい。

> ・趣味が合う ~外出、運動、アニメなどどの方向でも趣味が合う、理解がある。

あまり合いすぎると逆に衝突する事も有るので、理解があるぐらいが丁度良い。

> ・一途だけど束縛しない ~しかしヤキモチは妬く。

居るの~、そんな人。
ヤキモチから束縛が生まれる事も多いし。

> ・いつも自分を喜ばせようと工夫してる ~サプライズや日常の言動など。

逆にウザイ、面倒くさい。

> ・感謝の気持ちや愛情表現を伝えてくれる ~ほぼ毎日、特に言葉して。

そこまで過剰な事は要らない。

> ・お互いの考えがある程度読める ~まさに以心伝心。

ミステリアスな面を見せる事の方が刺激的で良い。
読まれすぎると何も出来ない。

> ・肌とか髪とかきれい ~清潔感ある感じ。

それは男女問わずに言える事。

以上で~す。(笑)
    • good
    • 0

すみません、同性の身分で。



確かにこれほどパーフェクト、申し分ないですね。
けれど男性側からすると息がつまるのでは?

こういう物言いは『女性蔑視』になるかもしれませんが
男性からすると少し抜けている方が一緒にいて楽かも
しれません。

「ったくバカだなぁ」と言いながら、その抜けている所に
愛おしさを感じたり。(憶測です)

もし私が男だったら外見は普通、料理もほどほど
喧嘩はするけどお互いほどほどに認めあう。
そして何より自分以外の人にも優しく接すること
のできる子を選びたいですね。
    • good
    • 0

・思いやりがある


・笑顔がかわいい
・理性的で怒らない
・聞き上手
・金銭感覚が良い
・一般教養がある
・年齢や肌が若い
・いい香りがする
・普通体型(ぽっちゃりNG)
・スポーツが趣味
    • good
    • 0

『メロディ』妻を〜娶らば〜才たけてー見目麗しく、情け有り。

これは、歌の文句です。そんな人はこの世に存在しません。お互いに欠格部分が有るからこそ、お互いに認め合い、愛し合った行くのです。人を愛するのに、資格は要りません。唯、そこに居る人を愛するだけのこと。愛する人が娼婦?人妻?友人の恋人?愛には、障壁は有りません。たとい、不倫であっても。回答が思わぬところに外れました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!