限定しりとり

現在ニコンのデジタル一眼のD5200を使用中ですが、連写数や画質が更に良いD7200がいいなと思いつつまだまだ高いので、キタムラで値段をみて未だ無理と思いつつ1年が過ぎました。
D7200の次のモデルの発売予定はあるのでしょうか?次のモデルが登場すれば値段は結構落ちると期待しています。
又1年待つか頃合をみてD5500の在庫で手を打つか、D7300が出てD7200の在庫が出るまで様子をみるか、カメラに詳しい方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

自分にとって必要だと思えば即買う。


電気製品の場合は特にですが、買った後に新機種のことは気にしない。
その時「必要だから買う」と判断した自分を信じて、その道具をきちんと使いこなすことに専念する。
これが一番幸せになれる方法だと思う。

我慢できるなら新機種待てばいいと思うけど、そのときになればそっちが欲しくなる。けど手が出ない。
で、また次に新機種が出て値段落ちるまで待つ。
そんなことやってるといつまでも買えない。
その間に欲しい道具手に入れて、いい写真たくさん撮るほうがいいと思いません??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的なコメントに感謝します。
D7200が欲しいのでD5500で妥協はやめます、今すぐ必要かと聞かれると、D5200の使い倒しで間に合います。

現在のD5200は来年の1月で5年保証の期間が残り1年となるので、そのタイミングで買い替える予定にしました。

お礼日時:2017/02/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!