プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファー400初期に乗っているんですが、アイドリング時に4番が死んでいて、少し煽ると4発生き返ります。また、5,6千あたりからまた1発死んだようになり、6千越えていくときれいに吹けあがります。
スロットル半分くらいまわすと特に問題はないのですが、4分の1くらいだとアイドリングの状態から少しは吹けるのですが、それでも1発死んでいてなかなか吹けません。
そのまま維持していると急に4発吹けるようになります。
キャブの清掃、プラグ交換はしたのですが、どうにも4番だけおかしいみたいで・・・・。
原因はなにがあるでしょうか?
ちなみにマフラーは社外ですが、吹けあがるということはそこは無視しても問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

キャブの清掃をした際、キャブの同期はしましたか?

おそらく同期できていないでしょう。

同期は専用の機器を購入して徹底的に調べないと出来ませんし、4発中1発、2発が爆発しないのは、マルチエンジンでは良くある現象です。

同期するためには添付した画像のような製品が必要ですが、数万円しますし、かなりの気合いの入った勉強をしなければなりません。

出来ればショップで同期してもらったほうが良いでしょう。

プラグ交換したということですし、質問内容からしてケーブル問題でもないでしょうね。
「ゼファー400初期 アイドリング」の回答画像2
    • 0

プラグ、プラグケーブルの断線や破損

• 0