プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がイケメン高身長高学歴高収入のいわゆるハイスペックです。
勿論それが理由で付き合っているのではありません。

結婚願望が強いと言っており、20代前半
同い年、付き合って半年以内ですが同棲を提案されています。
(子供作っちゃう?などとすぐ言います)

私は作家活動を諦められず就職せずにバイトと並行して生計を立てています。
貯蓄もないです。

ハイスペな彼なら私でなくとも相手はいくらでも選べるのでは?と自信が持てず、貯蓄ゼロなこともあり好きですが私みたいなのが同棲なんてしていいのかと悩んでいます。
(初期費用など何かとお金がかかるだろうし)

どうすればいいのでしょうか…
私自身は稼ぐ力はありませんがとても家庭的なタイプではあるので子供作って家庭に収まってしまうのもありなのかなと思ってしまったりもします…

A 回答 (6件)

「イケメン高身長高学歴高収入」こういうのをハイスペックって言うのですか。



容姿がよいのは悪い事じゃないですが、ここで取り立てて考えるような要素ではないでしょう。
「高学歴」って偏差値の高い有名な大学卒ですか。一度社会に出て時間が経つうちにそんなのどうでもよくなる企業、会社または公務員の職場って多いですよ。
例えば、私はその意味での高学歴に該りますが、仕事に直接の関係はなかったし今もないです。

高収入。日本の経済がこの後どうなっていくか、誰にもわかりません。
○村証券やSON○に「高学歴」で就職した知人の子を知ってますが…
これから、たいへんだろうな。と思うばかりです。

「イケメン高身長高学歴高収入」な男と一緒になれば、生涯安泰な生活が約束されるなんて、少しでも思っているのなら考え直したほうがよいでしょう。

質問者さんの作家活動がどういうものか分かりませんが、想像力が凡庸に思われます。
容姿も学歴も収入も、すべて相対的なものです。
もちろん絶対的なものはありませんが、それに近いものはありますよ。

>子供作って家庭に収まってしまうのもありなのかなと

あなたの人生ですから、まずおやりになってみたらいかがですか。
    • good
    • 0

ハイスペックな彼なら全部頼っちゃっていいんじゃない?


んで、作家活動もできるだろうし。

でも、ちゃんとした手順踏まないで子供へ話が飛ぶのはちょっとハイスペックを疑うね。
親に挨拶してちゃんと結婚してからでしょ?それしてもらわなきゃあなたを大切にしてますって親に言えなくないか?

私が親だったら、手順を踏んでほしい。子供ができることは嬉しいことかもしれないけど、親としてちゃんと挨拶してもらってあなたのことが好きだから結婚したいって意思をみたいな。
子供ができたからってわけじゃないっていう理屈はわかるけど行動も伴ってほしい。

それに子供ができた時にやっぱり100%喜んであげたいよね。報告も全部喜びに溢れたいよね。結婚前だと、どうしてもどうやって伝えよう。これからどうするの?結婚式はしないの?とかやっぱり複雑な気持ちがほんの少し生まれると思うんだよね。
親のこと考えて、自分のこと本当に大切だと思ってくれてるなら男性はちゃんと手順を踏むべきだと思う。

でき婚も悪いわけじゃないけど、選べるならちゃんと手順が踏まれてたほうがいいって話ね。

彼がいいって言ってて、作家になりたいなら彼に頼って甘えて家のことしながら執筆活動!夢のような生活じゃない
私はいいと思う!
    • good
    • 0

とりあえず同棲して誰にも負けないくらい彼好みのご飯作る努力をしてみては?


その傍でも作家活動はできませんか?
疲れた彼を癒すのが貴方の役目で良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

私みたいなのが同棲していいのか、なんて悩んでるんだったら、



"あなたみたいなの"が彼と結婚なんかできるわけないでしょ?
なんで子供作って家庭に収まるなんて図々しいこと考えてるの?

って話になっちゃいますけど。

結婚も視野に入れたお付き合いなら、貯金がない事も話された方がいいと思います。
同棲の初期費用が折半なら、実行不可能ですから。

軽い気持ちで同棲して、なんとなく一緒に住んでる同居人になって、子供ができちゃったら形として籍入れましょ…うまくいかないと思います。

「子供作っちゃう?」は言うんじゃなくて、言われてるんですよね?
「子供ができたら責任を取ろう」という考えなんだろうと思います。
とりあえず一緒になる気はあるのでしょう。
他の言葉が欲しい、先に言わなきゃいけない言葉があるでしょう、とプロポーズをさせるよう誘導してはどうです?

プロポーズされてしまえば余計な不安も無くなりますよね。
    • good
    • 2

相手が選んでくれたのは貴方



だったら、一緒に住んで相手に尽くすのも貴方

その大切さを見ながら大人になるのが子供

子供が大人になってから大切なことに気づくのが愛情。

愛情を育むのが家庭

家庭の中で育つのが子供達

子供の栄養はご両親の笑顔 ^^

存分に甘えてもいいと思いますよ^^
お幸せに!!^^
    • good
    • 0

同棲して、授かり婚は良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!