1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在、福島原発事故の放射線による影響に対して知識を持っていて対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

• 東日本やその周辺の人達は対策を取る必要はあるでしょう。
    放射線は福島原発事故で飛び散ってますから。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 22:44
  • 放射線を浴びることによって癌等の病気のリスクは上昇します。
    因果関係は確かに存在するのです。
    汚染地域の高い地域か奇形動植物の報告が多数、福島原発事故以降です。
    血液関係以外の病気を引き起こしてます。
    安倍政権は因果関係を認めず支配下のメディアを使って隠蔽してます。
    自治体や御用学者ともグルです。
    認めてしまうと原発ビジネスができず莫大な訴訟や賠償を追及されます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 16:49
  • 科学的や医学的に根拠はありますよ。
    放射線を浴びることによって癌等の病気のリスクが上昇します。
    血液関係以外の病気を引き起こします。
    英国の科学雑誌ネイチャーが明らかにしてます。
    貴方こそ安全神話に騙されていると悲惨な目に遭いますよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 08:18
  • 放射線は低レベルでも人体に影響があります。
    低レベル浴びただけでも確率は上がりますよ。
    ネイチャーも認めてます。
    貴方は放射線に関する知識が浅いですね。
    陰謀論と馬鹿にして無知や平和ボケを貪る洗脳の時代は終了したのですよ。
    目を覚まさないと貴方も悲惨な目に遭いますよ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 21:12

A 回答 (5件)

>英国の科学雑誌ネイチャーが明らかにしてます。

笑わせる。
被曝で発癌(血液の病気も)などの可能性が上がることは、ネイチャーなんかで
偉そうに発表しなくても誰でも知ってる。
もしネイチャーが、低線量被曝でも確率が上がるという論文を載せていたら教えてくれ。
この回答への補足あり
    • 0

>安倍政権は因果関係を認めず支配下のメディアを使って隠蔽してます。

科学的、医学的知識のない「放射脳」の陰謀論か。
まじめに回答して損した。
この回答への補足あり
    • 0

>放射線は福島原発事故で飛び散ってますから。

放射線は距離の二乗に反比例して減衰しますが?
イランのラムサールなんて年間の線量が250mSVを越える所がありますが、
だからといって放射線による影響が出ているという報告はありませんよ。

自然放射線じゃなくて原子炉由来の放射性物質が問題だというのなら、
京城なんて無茶苦茶ですよ。所によっては東京の60倍。
アスファルトに放射性廃棄物を練り込んで舗装したりするからこうなる。
この回答への補足あり
    • 0

そもそも原発近辺ならともかく、何か対策を取らないといけないの?

例えば沖縄の人になんか影響が出ますか?
この回答への補足あり
    • 0

一人もいなんじゃないのかな。

• 0