プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。photoshop7を使っています。
水に反射して天井とかにできる「ゆらゆら」を書きたいんですが、なにかご存知だったら教えてください。
※本やweb等をみてプールなどの水は作る事ができます。

A 回答 (1件)

プールの写真にその「ゆらゆら」を書くってことでしょうか?


わたしなら「ゆらゆら」を書きたい写真のレイヤーの上に新しいレイヤーを作りそのレイヤーに「光っている水面」を作って彩度や不透明度を下げていらない部分を消してなじませて「ゆらゆら」っぽくするかなと思います。

一応わたしの「光ってる水面」の作り方を書いておきます。
1)白黒で雲模様を適用してガウスでかなりぼかす
2)フィルターのクロムで詳細0滑らかさを右まで(多分これでかなり水面ぽいと思う)
3)2ではまだ白黒なので色調補正で水色にする(わたしは色調彩度でやります)
4)3で出来たレイヤーを複製して180回転させてオーバーレイかなんかで下のレイヤーを透かせてレイヤー統合
5)あとは明るさコントラストとか適当に

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水面の作り方も自分が知っていたものよりも簡単で、参考になりました。

お礼日時:2004/08/21 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!