アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく多数派なのに、やや少数派から見ると違和感(「逆違和感」のようなもの)を抱くことはありませんか。

私は、クレジットカードや電子マネーを日常的にも好んで使いますので、お客と店員さんが小銭の受け渡しをしている姿に違和感(それも結構強い違和感)を覚えます。

そのような例がありましたらおしえてください

A 回答 (4件)

男性でカツラをつけている人を、バカに?したりするのって、違和感があります。

「潔くない」とか「坊主にすればいいとか」皆簡単に言うけど、
自分が禿げたら、どうよ?カツラにしたくなるんじゃない?って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の毛の薄さは自殺の原因にもなると言われていますから、深刻です。幸い私はボウボウ・クログロで「染めてるの?」と言われるほどで、逆違和感があるほうなのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:40

支離滅裂な人に、反論したくなる自分は少数派だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のギャグに違和感がある(ギャグ違和感の)場合も、反論をお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:43

gooでもOKwaveでもありましたが。


「皆が大好きな人気者の質問者さん」に、私は違和感を覚える事が多々あります(^_^;)
私には、その人の、偽善や醜さや愚かさや浅はかさが見えちゃって。。
例えば、「義理人情を何よりも重要視している」と言っている同じ人が、「自分のメリットにならない人や物事は全て切り捨てる」と言ってたり。
そんな人が、皆の大好きな人気の質問者さんで、たくさんの回答がついて賑わっていたりするんです。皆さんの目が節穴としか思えません(^_^;)
私は、結構強い違和感を覚えます(^_^;) リアルでも似たような事が多々ありますね。。
私は少数派かもしれませんが、自分の感性は大事にしたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「その人のせいで不愉快な思いをした、許せない」という気持ちはお察しします。その人は多分、私のお気に入りユーザーの一人です。確かに醜い部分を露呈してしまったのかもしれません。でも誰しも聖人君子ではないのですから、醜さをもっている。それを含めても私はその人が戻ってくると嬉しい。。
 しょせんネットの世界でそんな感情をもってしまうのは違和感があるかもしれませんが、なぜか情が移ってしまったんです。よく回答をくださる他のユーザーさんとともに大切に思っています。「どうか許してあげてください」と勝手なお願いします。
 ところでハイジさん、お声が幼児なみで若見えが止まらないのは逆違和感がありますよ^^。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 20:08

駅を利用する際、大半が階段やエスカレーターを使用すると思います。


(健常者は尚。)
ただ、健常者の中には、早足でエレベーターに行く方が居ます。
(障害者を無視している行動)
あれは違和感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大半がエスカレータやエレベータに頼ってしまいがちですが、障がいのある人からみると「健常者がなぜそうまで自分の足を使わず、機械にたよるのか」と不愉快になる気持ちがわかります。健康であることのありがたみを忘れていますね。反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!