アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から喉に違和感あり、病院ではアレルギーとの事だったが今は、喉に何か詰まってるような違和感(鎖骨と鎖骨の間)から右肩首筋が痛みあり。
リンパ腺の原因なんでしょうか?
喉は、アレルギーで違和感や何か詰まってるようなことあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 喉の痛みで、耳鼻咽頭科には行きました。アレルギー検査して、ハウスダスト、ダニのアレルギー反応がでたのでアレルギーの薬だけ処方されました。
    元々の扁桃腺は、大きいですね。と言われました。

      補足日時:2017/10/03 21:50

A 回答 (3件)

まずは耳鼻科受診をお勧めします。

    • good
    • 0

扁桃肥大の程度にもよりますが、風邪などで扁桃に炎症を起こすなどすると、もともと大きな扁桃が、さらに腫れ、喉の違和感・つまり感はあると思います。

その場合は、首の方まで痛くなることはありますね。でも、耳鼻科でそう言われなかったのなら、平常の扁桃だったのでしょうかね…。
ハウスダスト・ダニ。
最近、生活環境を変えましたか?今までと違うハウスダスト・ダニがいるような環境に、ということです。
変えていないのであれば、何らかのストレスや、季節の変わり目で貴方の体が変化しているか、ですね。
アレルギー薬飲んで様子を見て良いと思いますよ。
気になるようでしたら、総合病院で相談して、他の科でも相談して見てはいかがでしょう
    • good
    • 0

ストレスが原因のヒステリー球では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!