dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテで何度も申し訳ありません。
すぐにお礼、締め切りをさせていただきますので、ご理解ください。

「・・・これが毎回抱いていた率直な違和感だった」

こういう文章があったとして、「率直な違和感」というのはおかしいですか?

はじめは「率直な感想」だったのですが、その「感想」は要するに「違和感」なので、
そのままくっつけてはどうか?と思いましたが。

教えてください。

A 回答 (2件)

 すみません、思わず吹き出してしまいました。


 文法上などの説明はできませんが、率直な感想として違和感を感じます。
 「・・・これが毎回抱いていた」の部分は、既に違和感であることを言っていると思いますので、後半は単に「率直な感想」でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹き出してしまわれましたか!(笑)
こちらまでなごみました。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 01:19

 「率直に言えば、毎回という違和感があった」


 「・・・という違和感をなくせなかった」
といった感じでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見をありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!