アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カボチャを、フードに、混ぜて、食べてるんですが、最近、国産が、なかなか、売ってなく、外国産が、多くて、困ってます。外国産は、大丈夫なんでしょぉか?国産が、良いのですが。

A 回答 (5件)

外国産が大丈夫でないんだったら外国ではペットは生きられないんじゃないですかねえ。

日本で流通するかぼちゃはニュージーやとかメキシコが大半ですけれども、そちらで健康被害が出ているという話は聞きませんし。それに、輸入されたものは日本の基準が適用されますので安全性については国産と同じと考えていいと思います。
 というか、輸入物は検疫で残留農薬等の検査がありますが、国産にはありません。無条件に国産が安全ってわけじゃないですよ。
    • good
    • 0

いい所も悪い所もあります。


理由も様々ですから
調べてみてあなたが気になることが
あるのならば辞めておいては
いかがでしょう?
    • good
    • 0

外国産でも大丈夫だと思いますがワンちゃんがダイエットなどしているなら辞めたほうほうが良いです。

痩せているなら大丈夫だと思います。ダイエット中だとカボチャは糖分が多いので良くないらしいです。うちの下の子がダイエットしているときあげていたら獣医さんに言われましたよ。今国産のカボチャは取れる時期とかあるのであまり出回ってないと思います。ネットで探せばあるかもしれませんがおそらく高いと思います。
    • good
    • 0

外国産は大丈夫です。


ニュージランドは、えびす系の南瓜で、日本で作られている南瓜の種を現地に
持ち込み、日本式で栽培されています。
現地で厳しい検査を受けてきて、日本でまた厳しい検査を受けます。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますが、やはり国産が安全だと思います。


私も、基本国産のものを選ぶようにしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!