プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程とある質問に回答させて頂きました。否定と肯定にて5行の文章でしたがお礼の欄に
「要点だけ書いてくれりゃいいんだよ」と自分の回答よりも長い文章で「とりあえず通報しとくわ」と最後に書かれてました。
文章を見ないと判断できないでしょうがあれはいらないそんな事は書かなくていいが主流で意見にご立腹されたのではない様です。でも5行です。
自分は「そんな事知らん」とか「自分で調べろ、専門店で聞いて来い」など回答を頂いた事もありますが通報した事はありません。
質問したり意見を聞く限りは否定される事もありますしいろんな意見の方がおられると思うのですがそんな簡単に通報したりするのでしょうか?

皆さんは「通報する」をクリックした事ありますか?どんな時ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん本当にたくさんのご回答ありがとうございました。
    励まされ安心もしました。
    これからも安心して利用できる場所にして下さい。自分もできるだけ頑張ります。

      補足日時:2017/02/26 12:28

A 回答 (9件)

女子高生の言葉遣いどころが、回答者をバカにした様な口調、内容も自己チューのとんでもない質問が以前ありました。


一通り回答した最後に「人に物を尋ねる時は、言葉遣いには気をつけましょうね。」と加えました。
すると、「バカ、死ね、きえろー、」とその他有り得ないくらいの罵詈雑言が返ってきました。
さすがにこれには頭に来て通報しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当ひどいですね。それだけ言われたら通報しますよね。
自己中逆切れ怖いですね。ここを始めた時はみなさん真剣にご回答してらっしゃるし安心して質問や自分で出来る限りの回答をする場でしたが時代?ですか?淋しいですね。

お礼日時:2017/02/25 18:49

回答者が真摯に時間を掛けて記載しても、質問者の程度の低さでその様な事を礼分に送ってくる手合いは沢山居ます、


枚挙に暇が無いくらいにね、

無礼極まりないのは沢山です、

まぁー、一々気にせずに放置しとくのが一番です、

当方も数回通報した事も有りますがさりとて大きく改善が見られる訳でも無いので唯単に通報しただけで終わりますから、

何かで気分転換でもするほうがベターでしょうか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
下記にも書きましたがここはみなさん真面目に書き込んでくれてる場所だったのでショックです。
お優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 18:53

私が「通報する」をクリックするのは、教えて!gooの利用規約にある禁止事項に抵触していると思われる投稿ないし回答に対してです。


特に、
・他の会員若しくは第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為。
・営業や広告などに関する宣伝を目的にする行為。
・過度あるいは不適切に特定の外部Webサイトへ誘導することが目的と判断される行為。
の場合が多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。どのサイトでも利用規約はありますよね。しかし殆どの方が読んだ事ない気がします。
質問に関係無い事書かれても???ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 18:56

>皆さんは「通報する」をクリックした事ありますか?


>どんな時ですか?

投稿ガイドラインの違反項目や違反内容に該当するような
違反性の有る質問や回答だと、自分が思ったのなら、
通報するようにしています。

通報とは別に、お問い合わせフォームから、
直接運営にお問い合わせもしてますよ。

つまり、通報ボタンとお問い合わせフォームを
併用しているというのが、正確な言い方かもしれません。

>質問したり意見を聞く限りは否定される事もありますし
>いろんな意見の方がおられると思うのですが
>そんな簡単に通報したりするのでしょうか?

否定するような意見の回答で有っても、違反性の有る
回答内容で有れば、通報する場合も有ります。

それに、「通報、通報」と言っていますが、
誰が通報するかなんて、誰にも解りませんよ。

質問者自身が通報する場合もあれば、
回答者自身が通報する場合も有れば、
その質問を見た閲覧者が通報する場合も有ります。

サイト内の、どのユーザーに通報されても、
おかしくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりみなさん真剣に取り組んで頂いてると思い安心しました。

お礼日時:2017/02/25 20:17

暴言吐いている時は通報しています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり暴言は腹が立ちますね。
だったら回答や質問しなければいいのにとか思ってしまいます。

お礼日時:2017/02/25 20:19

質問とは一切関係が無い回答をした場合は誰でも通報のボタンをクリックすることは出来ますが、リンクからの通報と問い合わせホームからの問い合わせであっても、


削除するしないの判断をするのは会員でなく、運営の事務局の担当者なので違反性の無い回答は削除されません。

別の質問で、質問とは関係の無い間違った回答をしていますし、通報とメールで問い合わせをしましたが、回答は違法性がなく削除することは出来ません。
と言う担当者からメールが届いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すべては利用規約ですね。
みなさん真剣な方が多くてこれからも安心して質問も出来そうです。

お礼日時:2017/02/25 20:25

No5です。



本当、そう思います。
でも何故だか?定期的に質問して回答もしていましたよ。
屁理屈並べてみたり。
一体何したいのか?分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分は正直そんな人は去って欲しいです。
時代だとか若いとか切れやすいとかどうでもいいです。一生懸命真面目に生きている人に迷惑です。
自分の発散?ストレス解消??人を傷付けないと生きて行けない人は生きて行く価値無し・・・
すみません過激な発言ですよね。

お礼日時:2017/02/26 00:27

>皆さんは「通報する」をクリックした事ありますか?どんな時ですか?


カテゴリ違いは発見次第通報
    • good
    • 3

No7です。



自分も、そういう方は早急に去って頂きたいと思いますが、居座っていますよ。
正直、勘弁してくださいと言いたいですよ。
気に入らない事が有ると、自分の事を棚に上げて、規約に触れないギリギリの範囲内の言葉で、アレコレ批判している方も居ます。
困っています。
これ以上は、何されるか分からないので、控えたいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。みなさんに被害が出ないうちに閉め切ろうと思います。
本当にたくさんの意見が聞けて嬉しかったし安心もしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!