これ何て呼びますか

初めて投稿します。
生理が10日程遅れてるんです。いつもは周期28~30日位で今月は7日か9日にくる予定でしたが、未だきません。14日に検査薬使用したところ陰性でした。それでも生理がこない場合1週間後に病院へ行ったほうがいいと書いてありましたが、そんな日にち空けないとわからないのでしょうか?
今の症状としてはイライラしたり、たまに気持ち悪くなります(これは夏ばてのような気もしますが・・)胸がはったりというのはありません。あと16日にかなり少量の黒っぽい出血がありました。
Hをしたのは7/18、8/14・15で、基礎体温はいつもきれいな曲線でなく乱れています。最近は36.54か36.65を行き来してます。これは高温期じゃないですよね?
妊娠なのでしょうか?それとも病気?生理がこない月はなかったのでかなり不安です。
教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合、会社に勤めていたとき、急に2人やめて3人分の仕事をしなくてはならなくなり、早朝出勤をして、残業で家に帰るのは夜の11時になってたりの日が続き、1ヶ月以上生理がきてないことに気づき、検査したら陰性で、病気だと大変だと思い病院で診察を受けたら、環境の変化や極度の疲れなどが原因で、生理がこないだけで、病気ではないので安心してくださいって言ってくれました。

生理が来る薬を1週間分くれて、飲んでいたら5日目位で生理がきました。その後も、不順で、黒い出血のときもありましたよ。大丈夫かなって不安になったりもしましたが、そのうちちゃんと来るようになりましたよ。
女性の体は、複雑ですね。とりあえず、もう少し様子を見て病院で見てもらったほうが、気持ち安心しますよね!
    • 0

市販の検査薬も、医者のもわかる時期は同じ位みたいです。

なぜか私は、普通よりもわかる時期が遅いです。2回別々の医者で出産していますが、私は10ヶ月では出産できません。私の場合は3ヶ月にはいる頃になってやっと検査ができます。要するに遅れてから1ヶ月待たないと無理なんです。早い人は2ヶ月の初期でわかるようです。妊娠期間も11ヶ月ほどあり、最終月経から割り出した予定日とは違う医師の判断での予定日になり、そういう人も数パーセントいるということです。生理の周期の長い方に多いとは聞きましたがね。とにかく人それぞれですので、不安に思うなら診察を受けるか、数日あけて市販薬試してくださいね。
    • 0

毎月きちんときているなら可能性はありな気もします、私の場合

来るはずの日にこなかったので市販の検査薬を使ったら、出ました。最近の検査薬は感度が良いので出来ていればごく初期でも反応がでるそうですよ、実際反応が出てすぐに病院にいったら先生が早いな!もうでてた?って驚いてましたから、でも逆にそれでも反応が出ていないなら、ご自身の体調などで狂っただけかも、熱がでたりダイエットしたり気分的に滅入っていたりしませんでしたか?
    • 0

仮に、妊娠していたとしても、10日程度では陽性にならないことが多いです。

最低でも1ヶ月かかると思います。(私は2ヵ月半かかりました)

2回テストできる検査薬で、生理予定日から4週間後あたりにもう一度やってみてください。それでも怪しかったら、もう2週間後。

気持ち悪いとか、食事が変わったとかの自覚症状があれば、産婦人科を受診されて、胎のうの確認をして頂くのが一番だと思います。
    • 0