この人頭いいなと思ったエピソード

給湯器が潰れた

A 回答 (5件)

すごい力だと思います。

    • good
    • 0

形状が壊れたのか 内部の故障か 文面では理解出来ません

    • good
    • 0

給湯器が潰れた



潰れるというのは一般的には、踏みつぶす など
外部から圧力がかかって壊れたことを言うと思います。
(地方の方言で、「こわれた」ことを 「つぶれた」 と言うところはあるのかも知れませんが)

給湯器に何が起きたのですか?
給湯器がどんな状態になっているのですか?

これに沿って補足しなさい!

いつ(When)、
どこで(Where)、
だれが(Who)、
なにを(What)、
なぜ(Why)、
どのように(How)
という6つの要素をまとめた、情報伝達のポイントのこと。 5W1Hに沿って整理し、5W1Hにあたる内容を相手に伝えるようにすると、情報をわかりやすく、もれなく伝達することができる。
    • good
    • 8

良かった!良かった!


壊れた事が判って!
    • good
    • 2

製造後10年以上経ってると部品交換が困難になり


他の機器のように修理ができません。
工事も資格がないとできませんので、
工事付きで依頼することになります。
ネット、住宅設備を扱っているホームセンター、ガス会社の
3社で見積もり、決めればよいでしょう。
楽なのはガス会社の代理店ですが、とてもお高くなります。
一般価格をまず把握して交渉しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!