プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月産まれの娘の名前についてです
柚「ゆず」って名前つけたんですけど
柚って名前はイメージ悪いですか?
本当は柚か柚子迷ったんですけど
名字が難しくて画数が多いいので一文字の柚にしました、、実際に書いてしっくりきたので
5月はゆずってイメージがあったし
花言葉も 健康美、恋のため息、嬉しい知らせ、汚れなき人、花嫁の喜び、幸せ、
すごく気に入ってつけました
けど少し前、結構きつめのママ友さんに柚って地味だし古くない?っと言われ
かなり傷つきました、みなさんはどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください、

A 回答 (13件中1~10件)

全然いいと思いますよ。

「柚」響きもとっても素敵で!!
    • good
    • 1

画数などがどうかは???



可愛い良い名前と私は思いますよ。

女の子のひらがな二文字は、私は好きです。

「ゆず」「ゆずちゃん」と呼びやすいでしょ。

>結構きつめのママ友さんに柚って地味だし古くない?
その人のやっかみですよ。可愛い名前つけたなというね。
他人の子供の名前にけちをつけるなんて。アホはほっときましょう。
    • good
    • 0

全然悪くないです。

    • good
    • 0

すごく良い名前です。


響きも可愛いですが
果物の柚子にも悪いイメージはありませんから、柚の文字を使った名前は少なくないです。

地味で古くない名前って、キラキラネームってことですか?
と反対に聞いてみたいです。

自信を持ってつけてあげてください。
https://ichigoichina.jp/kanji/9/
    • good
    • 0

確かに人によっては古いイメージに思われるかも知れません。

でも個人的に好みで欲しい感じですから自分なら"柚希"とかイメージを少し変えて名付けたいですね(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0

いいと思います、可愛らしいです。



>「地味だし古くない?」

明らかに悪意を感じます、普通他人の子供の名前を悪くは言わないです。
名前なんて悪く言おうと思えばどれでも可能です、「ディスろう」と思って言っているのでしょう。
地味とか古臭いものがダメっていう人は、流行りに翻弄されてキラキラネームをつけて喜ぶのでしょう。
畳の部屋で座布団に座って飲むお茶も、地味で古いからダメなのでしょう。
可哀想に(笑)。
大体、流行りは繰り返すのです、柚ちゃんが大きくなる頃には最先端になっているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私は


ゆず って名前大好きです。

人の事をバカにしないと話題を作れない残念な方はどこにでもいますね。
    • good
    • 3

いろいろ考えて思いを込めて付けた名前なのでしょう?


なぜ絶対の自信を持たないのですか。
そんなしょうもない人が言った一言で「傷つきました」なんて凹んでいるあなたもあなた。
こんなサイトで「素敵な名前ですよ」という投稿を募らないと安心できないなんて。

良い名前だと思いますよ。
つまらないことを言う人間には言わせておけばよいし、適当に流しておけば良し。
あなたに絶対の自信があるならばそんな言葉は気にならないはずです。
    • good
    • 0

【柚】という漢字の子、何人か知っていますよ。


なので気にしないで【柚】という漢字、普通に付けてください。
    • good
    • 0

自分のお子さんにつけるお名前ですから自信を持ってください!


そのまま友とは感性など色々違うのですから!
可愛いおなまえですね♪
私的には今のキラキラネームよりも何倍も何100倍も素敵でいいと思います!
きっと素敵なお子さんに育つことでしょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!