アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月産まれの娘の名前についてです
柚「ゆず」って名前つけたんですけど
柚って名前はイメージ悪いですか?
本当は柚か柚子迷ったんですけど
名字が難しくて画数が多いいので一文字の柚にしました、、実際に書いてしっくりきたので
5月はゆずってイメージがあったし
花言葉も 健康美、恋のため息、嬉しい知らせ、汚れなき人、花嫁の喜び、幸せ、
すごく気に入ってつけました
けど少し前、結構きつめのママ友さんに柚って地味だし古くない?っと言われ
かなり傷つきました、みなさんはどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください、

A 回答 (13件中11~13件)

全然悪くないです。

    • good
    • 0

画数などがどうかは???



可愛い良い名前と私は思いますよ。

女の子のひらがな二文字は、私は好きです。

「ゆず」「ゆずちゃん」と呼びやすいでしょ。

>結構きつめのママ友さんに柚って地味だし古くない?
その人のやっかみですよ。可愛い名前つけたなというね。
他人の子供の名前にけちをつけるなんて。アホはほっときましょう。
    • good
    • 0

全然いいと思いますよ。

「柚」響きもとっても素敵で!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!