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レベルが低い質問が横行するのはなぜですか?

質問者はもう少し状況を書けないのでしょうか?

スマホ短文 Line短文会話 スタンプ会話 などの悪影響でしょうか。

日本人、次第にきちんとした文章が書けない人が増えてくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の亡き祖父母は、上級の学校すら出ていないのにとてもきれいな文字で
良く推敲された手紙を認めていました。
(上の学校に行きたかったが行かせてもらえなかった。
 と言うより、恐れ多くて親には言えなかった。今の人は幸せだと言っていました。)

少なくとも高校を出たとしてもどうしようもない人が増えているような気がします。

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A 回答 (24件中1~10件)

通常であれば、情報不足で意図が伝わらない投稿には「回答しない」、つまりスルーで問題ないのだが(このサイトの利用ルールにも質問や回答は分かりやすい内容で、とはっきり明記されている)、暇なおせっかいが懇切丁寧に行間を読み取りまくって回答するものだから、そういった脳障害たちが図に乗って続々と意味不明な質問を投稿するようになっているのでは



そのような質の低い質問を相手にしないことが、質問側・回答側双方に参加意義のあるサイトへのレベルアップにつながると思う
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この回答へのお礼

相手にしない これも方法かもしれませんね。

お礼日時:2017/02/28 15:08

主さん仰るのもですが、とにかく今の人は、SNSなど使った「内輪ウケ」のコミュニケーションしかしないからかなと(v.v)



当然、学校の先生や会社の上司など、立場の違う人とのコミュニケーションも必然的にはあるんでしょうが、それ以上に圧倒的に
「気の合った仲間との、ツーカーの会話」(⇒必然的に短文)
があまりに多くて、立場や身分の違う相手に自分の話を理解してもらうための「努力」や「工夫」をするのに慣れてないんですよ。

確かに、気の合った相手だけを相手にしてりゃ、とりあえずはメッチャ楽ではあるんですが・・・ただ、世の中そんなに甘くないんでねぇ・・・A(-.-;
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この回答へのお礼

今の若い人って親とはほとんど会話しないくせに
学校で仲間とはふざけるというのが多いですね。

お礼日時:2017/02/28 15:07

他の方(特に16番様、17番様、21番様など)と同意見です。



私も、次のような事から短文になっているのだと考えております。

1 書いた当人は聞きたいことを書いているつもりになっている。
 【例】私は年金が貰えますか?
    →公的年金なのか?民間生保等の個人年金なのか?
    →公的年金であるならば、国民年金なのか?厚生年金なのか?はたまた、共済年金なのか?意地悪すれば、労災保険からの年金なのか?
→公的年金からの給付は「老齢」「障害」「遺族」だけど、どの保険事故を聞きたいのか?
→そもそも、この人の「生年月日と性別」「年金加入履歴」等が不明では明確な事は書けない。だからとても長文になってしまい、質問者は理解できない。

2 偶に「長文で失礼いたします」と断っているのを見ます。本当に意味のない長文を書いている質問は別にして、こちらとしては上記1よりはまだましな内容(情報)が書かれている10数行の質問文でさえ、かの方たちにとっては無駄に部分が有ると感じているのかもしれない。

3 遊び(連想ゲーム)の場やSNSと勘違いしている。
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この回答へのお礼

遊び(連想ゲーム)の場やSNSと勘違いしている。はありそうですね。

あとは自分だけわかっていて状況説明が結果的に不足する人が増えているのでしょうね。(会話であれば足りないことを聞けばよいのですが書いている場合はタイムラグが生じる。)

お礼日時:2017/02/28 15:06

読書しなくなってるからかな。


日記などもかかなくなった。
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この回答へのお礼

そうですね。
でも私も日記は書いたことがないし(後で恥ずかしい)
本も読みません。新聞はよく読みます。

お礼日時:2017/02/28 15:05

私は病気の回答をよくしております。



やはり貴女が言う様な感じで、短文で何が一番聞きたいのか
わざわざ投稿者に、もっと詳しく何が聞きたいのか書かないと
回答が付きませんよって回答をしたけど。

そしたら補足文が付き、その補足文が又短文を書いてあり、最初の投稿文と大差ない
文章なので無視しました。

一番思う事は、投稿者は自分の書いた文が、人様に客観的に解る文かどうか
全く読み直しをしてなく、投稿してしまうのだと思うね。

それでも治らないのは、もはやGOOの投稿者のレベルの問題です。
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この回答へのお礼

貴女ではないです!

お礼日時:2017/02/28 15:04

人との会話能力がないのでしょうか?


人に伝える力があきらか低下
していますよね。
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かまってちゃんだからでしょう、


起きてる? という質問していたのがありましたが
回答で起きてるとかまってあげる人がいますから。

多めてみて 必衰条件 ← こんな意味不明の誤入力ばかりを
毎回書き込むバカもいるくらいですから。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかも知れませんね。
回答しないのが一番なのでしょうか?
「質問ではない」で通報する。

しかし 運営もいい加減です。

以前の教えてGooの運営のジャッジは見事と思うことがありました。

お礼日時:2017/02/27 09:45

質問を挙げるのは自由なんだし、何を書いてもいいんじゃない?


問題だと思うなら通報すればいい。
わざわざ質問してそこから意味を考えるとかどれだけ暇なのと思うw

大学を仮に出ていたとしても、くだらないことを他人に聞くどうしようもない人もいるんだということを教えていただきありがとうございます!
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とりあえず思っていることを文章にしてみた・・・だけの思考感覚なのだと思います。


それ以上の具体的なことまで思いつかない、そういう感覚や思考で十分だと思っている・・・そういうことでしょう。
日常的にLINEばかりやっていると、そういう思考感覚に陥りますね。
コミュニケーション下手がこういう文章を作り出すとも言えそうです。
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この回答へのお礼

今、作文させると、とんでもない作文をつくる生徒がいそうですね。

あたしわぁ・・・とか 見ていて恥ずかしくなる書き方。

お礼日時:2017/02/27 07:51

全くですね。


たったの数文字で何をどう答えたらいいのか分からない
質問ですら無い文面が増えてきていて困りますね。

他の方も仰る通りですが
スマホアプリでお気軽に質問出来るようになったのが原因と思いますけど…。

これは質問ルールが全く分からない質問者にも問題ありですが
こういった質問にならない文面が増えてきているにも関わらず
何の対策もしない運営にも、失礼ではありますが少し責任があるかなと思います。
質問文入力の際に「何を聞きたいか回答者にきちんと伝わる文面ですか?」とか
「質問の体をなした文面ですか?」とか
「数文字だけで理解してもらおうとしていませんか?」とかと
注意喚起するような文面でも出した方がいいのではと思うのは私だけでしょうかね。
あまり質問はしないので、もしこういう注意喚起の文面が
既にあるのならば申し訳ないですが。
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この回答へのお礼

教えてGoo の運営の方が見て欲しいですね。

お礼日時:2017/02/27 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

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Q旦那が無神経

旦那が無神経

Aベストアンサー

旦那が無神経

旦那様がどんなことをするのですか?

これに沿って補足しなさい!

いつ(When)、
どこで(Where)、
だれが(Who)、
なにを(What)、
なぜ(Why)、
どのように(How)
という6つの要素をまとめた、情報伝達のポイントのこと。 5W1Hに沿って整理し、5W1Hにあたる内容を相手に伝えるようにすると、情報をわかりやすく、もれなく伝達することができる。

Qここでの通報

先程とある質問に回答させて頂きました。否定と肯定にて5行の文章でしたがお礼の欄に
「要点だけ書いてくれりゃいいんだよ」と自分の回答よりも長い文章で「とりあえず通報しとくわ」と最後に書かれてました。
文章を見ないと判断できないでしょうがあれはいらないそんな事は書かなくていいが主流で意見にご立腹されたのではない様です。でも5行です。
自分は「そんな事知らん」とか「自分で調べろ、専門店で聞いて来い」など回答を頂いた事もありますが通報した事はありません。
質問したり意見を聞く限りは否定される事もありますしいろんな意見の方がおられると思うのですがそんな簡単に通報したりするのでしょうか?

皆さんは「通報する」をクリックした事ありますか?どんな時ですか?

Aベストアンサー

No7です。

自分も、そういう方は早急に去って頂きたいと思いますが、居座っていますよ。
正直、勘弁してくださいと言いたいですよ。
気に入らない事が有ると、自分の事を棚に上げて、規約に触れないギリギリの範囲内の言葉で、アレコレ批判している方も居ます。
困っています。
これ以上は、何されるか分からないので、控えたいと思います。

Q『教えて!goo 回答者の立場で残念だった事』 質問者さんに時間をかけて丁寧に答えたのに、数日後、数

『教えて!goo 回答者の立場で残念だった事』

質問者さんに時間をかけて丁寧に答えたのに、数日後、数時間後、数分後、にまた同じ質問を目にする事が多いですよね。

例えば健康や美容の事。具体的にわかり易く書くのはかなり時間を要します。他に何人も為になる回答をしてくれているのに、何度も質問なさっています。
また、恋愛相談や人生相談などは、みんな真剣に考えて肯定、否定の回答がたくさん出ているのに、結局、質問者さんが気に入る答えが出てくるまで何回も投稿されている様に思います。

とても残念ですよね。

皆さんが、『えっ!また?』と感じた事がありましたら、教えて下さい。いつものセフレや便の色、弁護士批判以外です。

それに、そういう時に『さっきちゃんと答えましたよね』と言ったことがあるかも教えて下さい。

どちらかの答えだけでも構いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

特にこの質問とは書きませんがね、
>ネットではこのような記載になってますが回答とは正反対です、にわかには信用出来ません、
ってね、

ならば初めから間違ってるネットの記事を信じとけば良いのにと思うことも有りますね、

再回答にはお好きにどうぞ、と送る以外には、

別の質問者、
最近では余り見掛けませんが、自身の気に入る形での回答以外には味噌糞の返答をよこす奴、
結構面白いので相手にしてやるんですが、
意表を突かれる回答をするとブロックです、

ID変えて登場するんですが文章の構成が同じなので丸判りです、

妙な手合いは数限りなく存在です、

半年後くらいにBA贈って来たのも居ますね、此れなんぞは未だ義理堅い方ですかね、

同類の質問を何度も掲示する人の気持ちは余り理解が出来ません、
二度目三度目には回答する気にも成りませんから。

Q教えてGooは二年前の独立からダメサイトになりましたね。どうして回答がつかない?

質問日時:2017/02/23 08:46 で質問しても回答が来ません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647282.html
↑はもうすぐ消します。

教えてGooは二年前の独立からダメサイトになりましたね。

わたしを含めた質の悪い質問でも
以前は、丁寧な納得がいく熱意にあふれた回答が頂けました。

推定

熱意あふれる回答者さんが
・高齢化
・雇用回復で就労
・単に飽きた
・熱意のある回答をしても反応がないので呆れた
・長文読解できなくなった。

世の中が 簡単思考__

今北産業??

ツイッター文化?

スマホ文化??

Aベストアンサー

『質問がたくさんあるのが優先事項。多少のおふざけや下品は許容する』って方針が透けて見える感じですね。で、そういうものがいやな人は離れていった。

Qふざけた質問者 VS 真面目な回答者

このサイト、最近ふざけた質問者が増えていませんか?

IDは何度か変えていますが長年の教えてGooの回答者です。

真面目に回答しようとすると腹が立つような質問が目立つようになりました。

質問者の質が低下していませんか? SNSと勘違いしていませんか?

Aベストアンサー

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌的なところではありますから
たしかにいろんな奴がいます。
しつこく弁護士の名前を挙げてUPする人とか、
いったいどこまで続けるのかと感心してしまうのもああります。

丁寧に回答しても質問者の意にそぐわないと反論したり、
バカにするようなお礼を付けたりする。
確かにムカつきますけど、
これって反論してくるだけ「相手の腹に入り込んだ」とも解釈でき
「バカ」とか「アホ」とかの言葉は相手の敗北宣言だと
僕は解釈しますけどね。

僕自身もそうなのかもしれませんけど、
ここでの活動って普段は人交流が無い人とか
あっても本音で語れない人とかが
匿名性を担保に言いたい放題言っているところだと思います。
思考ゲームみたいな感もあって
僕もちょくちょく回答専用で入りますが、
人間って社会性の生き物なんだなぁと改めて思います。

テクニカルな質問など絶対的なものついては
適当な回答はご法度で。しっかりした根拠や
自分が持っている正しい経験を伝えるべきですが
思想的なものや恋愛相談みたいなものは
明確な回答があるわけがなく、
質問者回答者双方、それを認識しないとならないでしょうね。

それができてない人には諭す事も僕はしますし
逆にそれを受ける側になる事もあるでしょうが
諭される事を良しとしない人は
こういうところでの適性が無いと認識すべきかとは思います。
ですが、
人間社会には必ず「おちこぼれ」が発生します。

質問者さんのような2割の優秀な人。
普通に活動する6割の人。
リアルでもここでも「使えない」残り2割。

仮に、オチコボレ2割を駆除したとしても
残りの8割からまた2割がダメになります。
それが人間社会。

そういうわけで、
実社会でもネット社会でも底辺の2割は
ここで「飼育」しといたほうがいい。

ひたすらIDを変更してウダウダ言う人とか、
歴史問題について異議を唱えると「バカ」としか言えない
おつむがちょっと足りない人などなども、
残りの人達の精神的安全性を確保するために必要です。
「俺より下がいるんだ」と公共の場で判明すれば
安心できる人がたくさんいます。

ネット社会上においても弱者は「構成員」として必要ですが
自ら弱者であることを暴露してくれる人はそのままでいいんじゃないですか?
温かい目で見るのも
質問者さんのような上級者の役目だと思いますよ。

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌...続きを読む

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。

Q回答が集まりやすい質問文の書き方とは?

回答が集まりやすい質問文の書き方は、
どんな書き方をしたら良いのでしょうか?

短文で具体的に主旨を解り易く書いた方が
良いのでしょうか?

それ以外に、回答が集まりやすい、
質問文の書き方のコツなどは有りますか?
有ったら、教えて頂きたと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問のように、分かりやすいタイトルは必須でしょう。
本文の冒頭が使われている場合、質問の内容が分からないからクリックしないことが多いです。
そして本文も短めに、聞きたいことを一つに絞ること。
長文なのに聞きたいことが書いてない(分からない)質問は多いです。
誤変換がないようにチェックし、読みやすい文章にすること。
改行しないで数十行も書かれたら、読まずにすぐ閉じます。
検索すればすぐに分かるようなことや、医師などの専門家でないと答えられないことを質問しないこと。
(病院にいって受診しましょう)
当然ですが、違法行為の方法を聞くことや、宿題の答えを聞くのはNGです。
あと恋愛相談でよくある、「彼氏はどう思っているのでしょう?」などという質問はその彼氏にすべきだと思います。

この質問の本文では、3行目から8行目は不要でしょう。
1行目と2行目も、
「回答が集まりやすい質問文は、
どのような書き方をしたら良いでしょうか?」
でいいと思います。

何か事情がおありなら、回答のヒントになりうるので(簡潔に)書きましょう。

Q知恵袋やこのサイトの糞回答だと思った回答の例を教えてください

知恵袋やこのサイトの糞回答だと思った回答の例を教えてください

Aベストアンサー

鉄道・列車関連の質問で「A駅からB駅までの運賃と所要時間を教えて下さい。」
糞回答が「ヤフー!路線情報で検索して下さい」とか「そう言った質問はヤフー!路線情報で調べるのがルール http://transit.yahoo.co.jp/」と言う紋切り型の回答をする奴が、ヤフー!知恵袋に多いこと。
そういった質問に対しては基本的に親切な解答するのが筋なハズ。
実際に回答は、そうしてるし。

パソコン関連の質問で「初心者ですがオススメのパソコンを教えて下さい。」
糞回答が初心者ではサポート体制が悪く、扱いにくい海外メーカーやパソコンショップのオリジナルパソコンを薦める奴。
回答文章を読んで「何、考えてんだ?」と思う。
フツー、サポート体制からして富士通のFMVパソコンやNECパソコンのLAVIE(ラヴィ)と東芝ダイナブック、BTOパソコンならエプソンダイレクトのEndeavor(エンデバー)を薦めるが筋だろッ!!
実際に解答は、そうしててベストアンサーをもらってる経験は数多い。

糞回答に質問の解答に対してのURLだけで何の説明も無いのが在るけど、少しくらい補足説明文章は追加したほうが親切だと思うが。

アンケート以外のカテゴリの質問で他の回答者と全く同じ回答をする奴程、糞回答は無いと感じてる。
糞回答者には「他の回答者の回答を読んでから回答を書き込めよッ!!」ッて声を大にして言いたい。

最後に経験談を4つ。
せっかく質問してるのに日本語の文章が至らないのが気に入ら無かったのか「日本語に成って居ない。」と糞回答を書き込んできた奴が2名も連続で居て他の解答が来なかったコトが在る。
今後、2度と回答が出来無いようにブロックしたけどハッキリ言って迷惑な回答だ。

過去に「教えて!goo」で「ここって質問をしても有用な回答が来ないですね」と質問したら、1番目の回答者が「質問しないと言う選択も在る。」と言う身もフタも無い糞回答とアドバイスして来やがったが、そいつの神経が解らんのと炎上するのが嫌だから無視した。
他に有用な回答が来たから良かったけど(もちろん相手には、お礼の文章も書き込んだ)。

回答したのにカッコ書きなのが気に入ら無かったらしく補足欄に、わざわざ その旨を書き込んできた質問者が居たけど、親切心を逆なでしてると思うが。

「ヤフー!知恵袋」で糞質問してた奴に回答文章で「残念でした」と文末で書き込んだら補足欄に、わざわざ名指しして やがった奴が居たけど、他にも回答者が居たのにスルーしてる。
今でも「他の回答者にもコメントしろッ!!」と質問した奴に声を出して言いたい。

鉄道・列車関連の質問で「A駅からB駅までの運賃と所要時間を教えて下さい。」
糞回答が「ヤフー!路線情報で検索して下さい」とか「そう言った質問はヤフー!路線情報で調べるのがルール http://transit.yahoo.co.jp/」と言う紋切り型の回答をする奴が、ヤフー!知恵袋に多いこと。
そういった質問に対しては基本的に親切な解答するのが筋なハズ。
実際に回答は、そうしてるし。

パソコン関連の質問で「初心者ですがオススメのパソコンを教えて下さい。」
糞回答が初心者ではサポート体制が悪く、扱いにくい海...続きを読む

Q回答つかないです

回答はなかなかつかないものですか?

Aベストアンサー

質問の内容に対して回答したいと思う人がいなければ、回答はなかなかつかないでしょう。

Q同じ質問をなぜ繰り返すのですか? 運営に通報しても放置されています。

気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。

運営に通報しても放置され、その間に質問が”増殖”しています。

教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

運営がいないのではなくて、私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

Aベストアンサー

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユーザーで、
「複数IDを使用している同一人物の
 自作自演による質問と回答のやり取り」の方です。

余り詳しくは書けませんが、先日、私が回答した有る質問で、
「複数IDを使用した同一人物による回答」ではないか、
と思うような、決定的な内容の回答を発見しました。

>運営に通報しても放置され、
>その間に質問が”増殖”しています。

通報とは、「通報ボタン」による通報の事でしょうか。

お問い合わせフォームからは、
お問い合わせはしていないのでしょうか。

これも、余り詳しくは書けませんが、
通報ボタンの通報内容は、
お問い合わせフォームからのお問い合わせによって、
運営担当者が、まとめて通報内容を確認している、
という印象が有ります。

少なくとも、通報ボタンの100文字程度の通報内容では、
運営担当者達に、その通報内容の意図が伝わりにくいと思います。

>教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

有能な運営担当者が少なく、
違反投稿なのかどうか判断能力の無い無能で馬鹿の不良担当者と、
特定のユーザーを贔屓、擁護、保護して特別扱いをするような
投稿判断をしている不良担当者が存在しているような感じもします。

サイトの利用歴の長い「優良ユーザー」などが、
運営サポートの運営担当者達に、贔屓、擁護、保護されたりする
傾向が有るのではないのでしょうかね。

ただ、投稿ガイドラインを熟知して無く、
十分に理解していない上で、通報ボタンから通報している
通報能力の無い無能で馬鹿の通報者もいるような感じもしますね。

逆に、投稿ガイドラインを熟知して、十分に理解している上で
通報している、有能な通報者による通報内容の方が、
通報された該当投稿の削除率が高いような感じもします。

>運営がいないのではなくて、
>私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

これも、余り詳しくは書けないのですが、
通報ボタンの機能は、何かAI(人工知能)のような
プログラムが組み込まれているような感じもしますね。

ですので、運営担当者が、とても対応していると
思えないような、真夜中や早朝の時間帯に、
削除対応メールが届いたりするのではないのでしょうか。

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユ...続きを読む


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