アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳独身女性です。
無趣味でやることがなく、ただただ時が流れていくのを待っているだけの毎日を過ごしています。
唯一の趣味を仕事にでき、仕事しかない人生でしたが、1年前にプライベートな理由で転職し、同業ではありますが、以前のようにバリバリ仕事をするような環境ではなく、緩い中、自由にやるせていただいていますが、必要とされていない感じがしてしまいます。職場には馴染み、年収も100万上がり転職成功かと思いますが、仕事しかない私にとって、虚しさと必要とされない感で、それを抑えるために過食嘔吐に走り、1年で15㎏太りどん底です。

幼い頃から容姿が悪かったことで、親は甘やかして育て、他力本願で被害妄想が激しい性格になってしまいました。でも、これではいけない自分の脚で立たねばと思い、遅かったのですが30代で資格を取りやりたい仕事に就けました。
こんな堕落した私ですが、少ないですが友達はいます。ただ、被害妄想が原因で家族からは、孤立しています。
興味がある、寄せ植え、料理、スノボ、何をやっても虚しく楽しくありません。
寂しさを抑えるためのドカ食いをして吐いて、そんなことをしているから、余計に孤独感が強くなっていくんでしょうね。
この負のループから抜け出したい。環境的に英語や仕事に関係する資格を習得しておいた方が良いし、自分でもやりたいのですが、どうしても生きていてもしょうがない、やっても今さら何にもならないでしょという思いから、なにも動いていません。
グチャグチャしている毎日が苦しい、でも諦めきれない、周りにも優しくなれて、気持ちの良い日々を送りたい。こんな私にアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

寄付やボランティアに生き甲斐を見いだしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寄付は、させていただいております。ボランティアは、参加してみたいと思います。

お礼日時:2017/02/26 11:59

休みと仕事のメリハリをつけて休みは散歩散策トレッキングとかをしてみては?


又男性に興味は持てないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トレッキング、やってみます。
彼氏は、欲しいですが諦めています。

お礼日時:2017/02/26 12:05

〉私にアドバイス


そんな事出来る度量も無ければ経験も
無いですが、

日本には自然が一杯あるじゃ
ないですか、
私は趣味が登山(ハイキング)や
ヨットそれらの写真を
主に為ています。

ヨットは一人では動かせませんが
登山(ハイキング)は基本的一人です。

シングルで登山等は
珍しいと思っていましたが
意外と多いんです。

特に女性が多く感じます。

絶対に話し掛けないでオーラ全開の
女性には近寄りませんが

普通に歩いている女性にはたまに
話し掛けます、
山頂等で一緒にランチも有り
見知らぬ女性とも
楽しい時間を過ごさして
頂いおります。

ハイキングが健康にも良いし
出会いもあると思うのでお勧めです。
リフレッシュした後はビールを一杯
良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自然、大好きです。登山、友達に誘われて何度か挑戦していましたが、最近は行ってないです。暖かくなったら、一人で行ってみます。

お礼日時:2017/02/26 13:55

こんにちは。



心技一体っていうので、身体を動かすことから
始めてみてはいかがでしょう。

身体が動いてくると、心も良い方向にまわってきます。
そうすると、頭も回転してきます。
全身使ってやるスポーツがいいです。

ランニングがおすすめです。
やり始めはすごく面倒ですが、1か月続ければ
心も身体も軽くなってきますよ。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ランニング、今日からやります。行動しないとなにも変わらないですもんね!

お礼日時:2017/02/26 13:58

ホストクラブに行けばはまると思います。


将来独立起業してさらに金を稼ぎ、ホスト通いしたらよいのでは。
というくらい思い切りよく過ごしたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホストクラブには、絶対に行きません。私には、ホストクラブも過食も現実逃避に過ぎないと思うので。

お礼日時:2017/02/26 15:20

ご自分でご自分の現状を「もうダメ」と評価しているなら、多分、もうダメなのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。自分で諦めたらそれまでですよね。まだ少し立ち直ろうと気力があるので、なんとかします。

お礼日時:2017/02/26 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています