プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリに登録していました。自分で「とてもよく写っている写真」を選んでプロフ画像に載せてみましたが全く反応はなく、気になった男性にアプローチしてみるものの、無視される日々。
そこで良くないこととは知っていましたが、画像を全く別人の可愛い女性(ネットで拾った)にして、プロフィールはそのままで載せてみました。そうすると、凄い反響で沢山の男性からアプローチされ、これまで私がメッセージを送っても無視していた男性も、急に熱烈な求愛を送ってくるようになりました。色々とショックで、別人の写真に惹かれてアプローチしてきた人と会話できるはずもなく、すぐにアプリは退会しました。自業自得ですが。

結婚相談所に登録していた時期もありました。ヘアメイクをプロの方にしてもらい、とてもいい笑顔の写真が取れたのでスタッフの方に「お見合い写真として使ってください」と渡したら「あなたはあまり顔が写っていない方が良い」と言われて、顔がぼんやりとしか分からない写真を採用されました。
これまでこの顔で生きてきたのに、その顔を否定されたみたいで傷付きました。

外見の一次審査を通らないと、内面まで見て貰えません。内面が完璧と言うつもりはありませんが、それでも入り口で門前払いでは、私は一生結婚できないでしょうか?学生時代の男性の知り合いはいないし、職場も既婚者ばかりです。なので昔からの顔なじみはいなくて、初対面の人にアプローチしなくてはいけません。
もう私は若くないので、年齢を売りに出来ません。20代前半から婚活を始めてこの状況なので、年齢は関係ないかもしれませんが…。周囲からは「結婚は諦めて老後に備えたら?」と諭されています。

A 回答 (11件中1~10件)

正直見た目って顔だけじゃなく話し方や雰囲気とかもあると思います。


写真じゃ伝わらないですよね!

外見で悩むならできる事からしてみては?
貴方のスタイルわかりませんが、もしそこで向上する余地があるならジムに行くとか色々試してみては?
ファッションもメイクも最初はプロに任せて、そのセンスを自分に取り入れるとか。
後出会いは作るもので、色々な場所で交友関係を広げるとか。
恋愛は理屈じゃない。好みの部分が大きいと思います。
全く恋愛感情なく結婚も想像できない。
だから一般的に女子力あげたりみんな努力してるんです。
例えばオシャレ、料理、性格、スタイルがトップレベルならどうでしょう?

自分は婚活している男性の見た目をプロデュースする仕事もしていますが、やはり外見に無頓着な人が多い。
もっとこうすればって思う要素もたくさんあります。
顔は変えられないけど、筋トレして身体引き締め、髪型オシャレに清潔にして、服装も一般ウケする着こなし。
これだけでも全然変わるのにって思います。
プロは一般ウケする感覚がわかってます。
だから努力できる事は努力する。
土俵に上がる努力、より良い相手を見つける努力してる人が良い相手に恵まれるし、自分にも自信がつくと思いますよ!
    • good
    • 0

ブスだブスだと思っているとブスになりますよ。



自信が無いと気分が暗くなりますよね?

それは表情にも出ると思うんですよ。

暗い人より明るい人の方がモテます。

私の回りの女性は、皆さん正直ブサイクさん達です。

ですが、皆さん明るいです。

結婚や交際もしています。

なので、人間は顔ではなく心だと思いますよ。

自信持って下さい!
応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

書類審査では経歴,資格等で判断されます。

写真審査では見かけで判断されます。
競争の世界では仕方のないことです。
韓国で学歴問題,整形が多いというのも関係していると思います。

でも,結婚相手を外観で選びますか?
一目惚れというのは顔だけですか?
内面性は顔や言動に表れます。
いつも笑顔でいると顔にも表れます。
清潔感のある服装をする。他人に親切にする。人のために泣ける。
そういう人が好かれるのです。 結婚して幸せになれるのです。
顔で負けたと思ったら心で勝ちましょう。

私は性格ブスはよく見ますが,外見上のブスはみたことないです。
美人は生まれつき綺麗でキレイキレイで努力せずに育つので性格ブスに
なりがちです。

二枚目の男と結婚して毎日不信感で過ごし,浮気をされ,借金を作り,
他の女と逃げる。
そんな人生嫌でしょう。

協力して明るい家庭を目指しましょう。
    • good
    • 0

同じなんで



道ゆくイケメンを

殴ってやろうかなと思います
    • good
    • 0

ブスでもたくさん結婚してる人はいますよ。



人にそれぞれ見合ったフィールドがあると思います。
アプリや相談所は条件に外見が入ってますよね?だから写真が必要であって、そこは失礼ですがあなたには向かない場です。

ブスならブスなりにやっぱり魅力がないと。面白いとか気がきくとか、綺麗な子はそんなことしなくても人が寄ってくるのになんで私はって思うかもしれませんが、そんなの思ったところでどうにもならないんですから、頑張るしかないと思いますよ。

直接あなたの良さを確かめてもらうために街コンなどに参加なさることから始めてみては?
あるいは発想を変えて過疎地域とかに嫁にいくとか
綺麗な人たちと同じ土俵で戦おうとしてるのがまず間違えで、あなたが活きる場所を見つけて工夫して行かないと。綺麗な子でも結婚できずに悩んでいるんですから!

悲観的な考えや自分をブスだとネガティヴに思うこと自体がさらに自分をブスにさせてると自覚した方がいいと思います。

外見ブスでも中身までブスになったら取り返しつきません。
明るいブス、フットワーク軽い豚、自分で言うのは惨めで嫌だとか言う人もいますが、そんなこと言ってる時点でなんか勘違いしてると思う。みんな何か我慢したりして惨めな思いして飲み込んでる部分が絶対あると思う。

あなたがどんなブスかは知りませんが、ブスだから結婚できないんじゃない。ブスだと思い込んで、それを悲観してるから結婚できないんです。

ブスブスとたくさん失礼なことを言いましたが、貴方のいいところがきっとあるはずですよ。そしてそれに気づいてくれる人もいるはず。
もって生まれたものはしょうがない。悩むな。どうしたら自分を活かせるか考えな!初対面アプローチ!いいじゃない!まっさらの状態ですあなたの良さを受け止めてもらえば。
ポジティブにポジティブ。
きっといいことあるから。
    • good
    • 0

容姿が良くなくても結婚されてる方も沢山いますよ。

結婚したいという事に執着しすぎているのではないのでしょうか。あなたが利用しているツール先ではあなた同様の考え、若しくは上から考えている、自分しか見えていない人ばかりなのでは…。
    • good
    • 2

厳しい様ですが、いいお年なんですからプロにヘアメークして貰っているようではダメですよ。

きちんとメイクの練習しましょうよ。歯の矯正をすれば骨格も変わる場合もあるし、似合う髪型とか。額を脱毛する事で顔の印象が変わったりいろいろ出来ます。
私も顔面が残ねんな造作ですが、試行錯誤を重ねてメイクも勉強して、これならまあまあだな、、。という仕上がりを見つけました。
生まれつきのポテンシャルもあると思いますが、大抵の場合は雰囲気美人ぐらいまでは上げられます。女って小さい時から容姿が良いかどうかの価値観じゃないですか。身にしみて解ってる筈です。婚活だからというのは言い訳だとおもいます。
ブサイクに生まれたら美人より努力しなければ、生き残れません。理不尽だけどそれが女の宿命です。
ありのままで、、。なんて絶対ダメです。
繰り返しますが、私も不細工です。
    • good
    • 3

おそらく、婚活アプリの写真も、


無理をして良く見せようとしている感じが見え見えだったんじゃないでしょうか?

そういう背伸びした所が感じられれば「詐欺師」的な印象にも繋がるので
避けられる原因にも成ります。

なので、今、貴方がここに書かれている様な
本当の気持ちをメッセージとして使えば、
男性にも顔で悩んでいる人が沢山居るものなので、
貴方に共感を得て貴方の事をもっと知りたい・・・と思う男性が現れる気がします。

貴方が自分の顔で損をしていると悩んでいるのであれば、
同じ悩みを抱えている男性も必ずいるという事です。

そして、貴方の考えと全く同じ男性も世の中には居るという事になります。

そういう相手と出会う様にする事が、本当の婚活だと思うので、
メッセージで自分の弱みや考えを打ち明け、同じ悩みや考えの人を募集してみては如何ですか?

背伸びをしたり、高望みをしなければ、必ず貴方と同じ考えの人と出会えるはずです。
    • good
    • 1

容姿に自信がなかった友達が結婚をあきらめ仕事に生きました


老後一人で生きるためにです
決心をしてから出会いがあり結婚しています
素敵なご主人ですよ
    • good
    • 2

婚活辞めたら?


苦手な所で勝負してますよね?
趣味のサークルとかカルチャーセンターとか街コンとか。
他にも出会いはありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!