dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活アプリに登録していました。自分で「とてもよく写っている写真」を選んでプロフ画像に載せてみましたが全く反応はなく、気になった男性にアプローチしてみるものの、無視される日々。
そこで良くないこととは知っていましたが、画像を全く別人の可愛い女性(ネットで拾った)にして、プロフィールはそのままで載せてみました。そうすると、凄い反響で沢山の男性からアプローチされ、これまで私がメッセージを送っても無視していた男性も、急に熱烈な求愛を送ってくるようになりました。色々とショックで、別人の写真に惹かれてアプローチしてきた人と会話できるはずもなく、すぐにアプリは退会しました。自業自得ですが。

結婚相談所に登録していた時期もありました。ヘアメイクをプロの方にしてもらい、とてもいい笑顔の写真が取れたのでスタッフの方に「お見合い写真として使ってください」と渡したら「あなたはあまり顔が写っていない方が良い」と言われて、顔がぼんやりとしか分からない写真を採用されました。
これまでこの顔で生きてきたのに、その顔を否定されたみたいで傷付きました。

外見の一次審査を通らないと、内面まで見て貰えません。内面が完璧と言うつもりはありませんが、それでも入り口で門前払いでは、私は一生結婚できないでしょうか?学生時代の男性の知り合いはいないし、職場も既婚者ばかりです。なので昔からの顔なじみはいなくて、初対面の人にアプローチしなくてはいけません。
もう私は若くないので、年齢を売りに出来ません。20代前半から婚活を始めてこの状況なので、年齢は関係ないかもしれませんが…。周囲からは「結婚は諦めて老後に備えたら?」と諭されています。

A 回答 (11件中11~11件)

女は男の中身を見て選択するが


男は女の外見を見て選択するそうです。
全部が全部そうではないと思いますが、
ある程度真理を突いているのではないかと思います。

カネを積んで結婚相手を探す場所において
男性側が高嶺の花ばかりを狙うのは当然です。
婚活戦略において通用しないと判断したから
そのプロは「チャンスを得られる方法」を選択したに過ぎません。
顔を否定したのはご自身です。

質問者さんは大変に賢い女性であるとは思いますが、
男性と接した事が少ないがゆえに、
その才能を使って「搦め手」で男性を捕まえる方法が
わからないように思います。
もう少し自分の持ち味を活用できる場所を探したらどうですか?

婚活の場だけがアプローチできるところなんですか?
つまらん婚活など止めて、
普段からいろいろなところに出歩いて見聞を広めるべきです。

出歩かなくても今はネットでいろいろできる。
現に今、質問者さんに回答しているのは男性なんですよ。
婚活ではなく友達を探してみたほうがいい。

どんな形でも異性とのコミニュケーションができれば
質問者さんの「持ち味」は相手に伝わります。
賢い女性は魅力がありますから、
しばらくすれば相手から行動してきますよ。

美人は3日で飽きるけど、
噛めば噛むほど味が出てくるのが質問者さん。
どんな感じなのか興味が湧く。

お仕着せの婚活など今すぐ止めて
自分にふさわしい方法を検討してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!