プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のことで悩んでいます。現在付き合って3ヶ月ちょっとの大学3回生の彼氏がいます。サッカー部です。今月から本格的に就活が始まったそうなのですが、部活と就活で忙しく連絡も希薄になってきました。会うのは自分から彼氏の家にいくパターンがほとんどです。会うとすごく安心するのですが、会ってないときに連絡が希薄だと例え忙しいとはいえとても不安になります。確かに部活、就活と見ていてもハードなのはわかりすが、正直これからもっと会えない日が続くとこれから一緒にいられるか不安になり、今日その旨を電話でいいました。また、彼氏にとって自分はなくてもいい存在だと思うとも言いました。彼氏はそんなことないし、3月また家泊まりにきて、と言ってくれましたが、これからがとても不安です。
そこで質問なのですが、就活中彼女がいた方は彼女とどう乗り越えましたか?やはり大変なときはそっとしておいてほしいものなのですか?

A 回答 (2件)

質問者様が彼氏様に依存している感じがありますね…。

ちょっと心配です。

たしかに、不安でしょう…。しかしそれは何が不安なのでしょうか??例えば他の女の子にとられてしまわないか?寂しいのか?それによっても変わってくると思います。

とられてしまわないか不安なのであれば、それは彼氏様のことを信頼出来ていないですし(気持ちが揺らぐと疑っているのと一緒ですからね)、寂しい、であればそれは我慢しなければ…。今の時代ならラインやSNSで繋がれますし、電話で我慢するとか。
何で不安なのか、それを考えてみるとどう乗り越えていくかが見えてくると思いますよ(^^)お二人なら大丈夫ですよ。依存はしてはだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
そうですね。。。恋愛依存症の傾向はあります。自分ももっと自立しなくては!
今日体調がよくなったと聞いたので家に行ったら長時間抱き締めてくれて昨日のことは気にしてないからって言ってくれて、この人となら乗り越えられるなって確信できましたヽ(;▽;)ノ質問者様の言葉もすごく励みになりました。

お互い将来があるのなら

しょうがないのでは?
    • 0