アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上で警察官の人がいるんですけど、LINEでのやりとりが難しいんですね。
勿論、相手は年上だから敬語で話してますけど。やはり、このまま敬語で話すべきなのですか?

A 回答 (3件)

そうですね。


自分も年上の人とはなす時は必ず敬語ですね!
    • good
    • 1

あなたは警察官なのですか。

警察官同士だと、上下関係が厳格なのでLINEでも、警護なのでしょう。
あなたが警察官でないなら、警護でなくていいのでは?但し、人としての礼節は守って接すること。
このような質問をされる方なので、あなたは、その辺りは大丈夫な人ですよね。
SNSで特定されないと思い、言葉遣いの悪さ、侮辱、嘘を平気で書く人が多いのに、辟易してしまいます。
    • good
    • 1

警察官でなくても、年上の方には



敬語で話すのが普通なのでは?

貴女の仰ってる敬語がどの程度のものかは、分かりませんが、、。

「チョウー(超)」とか「ウザい」とかは、

友達間でも、使わない方が賢いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に超とかウザイとかは使わないですよ。

お礼日時:2017/02/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!