アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女性です。只今就活中です。
今月一般事務の面接を受けてきました。
私の職歴を申しますと、
普通高校卒業後、
・某美容室に就職し美容師見習いとして
約半年間頑張っておりましたが、腰痛のため退社。
・その後直ぐに某居酒屋で
ホールスタッフとして二年間
と少し勤務しておりました。
・それから一年間無職で
知り合いから勧められ某保険会社に
入社したがうつ病を患ってしまい約2ヶ月で退社。

そして今現在25歳ですが無職です。
23歳でうつ病を患ってから精神科に通い、
抗鬱剤の薬を服用し始め大分調子も良くなってきたので就職活動を始めました。
今の悩みが祖父母にお世話になっていること。
もう直ぐ26歳になるのに自立できていないこと。
私は祖父母に育てられたので恩返しもしたいのに
この年になって今の現状が情けなくてたまりません。
明日面接の結果が分かるのですが採用されなかったらどうしようと不安でいっぱいです。面接の時に社長からは気さくで可愛いと言われたり、雑談したりと手応えは感じたのですが、後日社長から連絡があり私ともう1人のどちらかで採用を迷ってるそうです。なので明日、何をするのか分かりませんが会社に来て欲しいと言われました。これで落ちたらまた就活です。
このような職歴でもまだ雇ってくれる会社はあるのでしょうか?ニート期間もあるのですが大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (8件)

返信をありがとうございます。

ガンバっておられますね。
焦らず…といっても 難しいかもしれませんが、縁を信じて 気持ちをゆったりと持ってください。
現在なかなか 見つからないのも これからあなたを待っておられる会社との出会いの調整中…といえなくもないです。
もうしばらく 祖父母様には甘えさせていただきましょうよ。
必ず 近い将来に いい結果が来ます。
鬱を発症したと言う事は これくらい楽観する方がちょうどいいように思います。

私は 50前後くらいから なかなか 職探しも厳しいなって思うようになりました。
それでも なんとか 仕事とは出会えるようです。
あなたは まだまだ お若いのです。
雇い主も 本来若い人を求めておいでです。
遥かに 職種の面からも チャンスの面からも あなたに有利です。
力を入れ過ぎず 普段のあなたらしい自然体で お願いしますね。(^^♪
応援しております。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ですが面接を受けてきました。
中々手応えがあったように思うので
結果が楽しみです!まぁ落ちたら次に行きますが(笑)地道に就活頑張ります!

お礼日時:2017/03/16 08:08

返信をありがとうございます。


いろんな 回答が寄せられてますが、その中にあって 毅然と凛とした受け答え 実に素晴らしいと思います。
職場も人も縁と思います。
肩に力を入れ過ぎずに 行きましょう (^^)/
次の職場へ チャレンジ チャレンジ…ですね。
出会いが多ければ その中に あなたに合った職場が必ずありますよ。
(^^)/ ファイト~!!

楽しむくらいがちょうどいいです。
応援しておりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工場も落ちてしまいました(笑)
ですがめげずにまた派遣ですが
仕事を見つけたので面接に行ってまいります!

お礼日時:2017/03/14 19:11

採用する側の心を掴めば職歴も学歴も病歴も関係ありません。

私は長年会社経営していますが、とにかくやる気ある人間を採用します。
声を大きく、背筋をのばして笑顔、そして話をしっかり聞いて答える!とにかく明るい人なら長所を活かして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇ってください(笑)
ありがとうございます!
工場の面接を受けてきたので
只今採用結果待ちです。

お礼日時:2017/03/09 08:34

ないです


すぐ
鬱だと行って 仕事休むし
人との関係なども
つくれない
暗い人格
どこに
取り柄があるんでしょうか
治す来もなく
やる気もなく
人のせいと
病気のせいにして
努力のかけらもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのも何ですが
私は明るい方だと思います。
現に人付き合いもできていますし。
うつ病は治す気があるから
病院に通院していますし
働く気があるから就活しているのです。決して病気のせいにして逃げてるわけではありませんので。

お礼日時:2017/03/08 08:54

不安なのは 当たり前と思いますよ。


直感を信じていいようにも感じます。
面接を受けた 会社はあなたにとって 居心地のよさそうな場所だったのでしょうし…(^^)/
全ては面接で出し切っておられる 腹を括って待ちましょうよ。

祖父母様が 親代わりをされたのですね…。
とても 大切に思っておられるのが伝わってきます。
ただ、焦って欲しいとは思っておられないのではないですか?
祖父母様の気持ちは あなたが幸せであること 充実した毎日が遅れていることではないでしょうか?
元気で 笑顔でいてくれたら 何にも要らないと思われておいでと思います。
まずは 自分をしっかりと 受け止め 自信を持ちましょうよ。
仮にも 紹介をしていただけるほどの方です。
たとえその紹介された職場になじめなかったとしても そこへあなたを紹介しようと思われた そこに あなたの人徳を見る事が出来ますよ。

この度の面接された会社が あなたにとって 本当によき場所になられます様に。
鬱を発症されておられるようですので 頑張りすぎは禁物です。
ほどほど…を貫いてくださいね。
初めは 何かと 緊張も戸惑いもします。
それが当たり前と 自分に厳しくしすぎないように お願いいたします。
人事の方も人です。
あなたの人となりが 決定打になります。
だいじょうぶ 少し リラックスしましょう…ね (^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面接した会社なのですが
本当に些細な理由で不採用でした。
うつ病は治りつつあるので
引き続き就活頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/03/08 08:51

まだ、そんなにあせらなくてもいいのではないかとおもう


のですが とりあえず、今の自分の病気をわかってもらえる就職先をみつけたほうがいいのではないかな
それからでも祖父母に恩返ししたらいいんじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面接した会社なんですが
最終選考まで残ったのですが
本当に些細な理由で不採用でした。
引き続き仕事探し頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/03/08 08:50

そういう人はいっぱい居ます。

若いんで大丈夫でしょう。35歳くらいになると大変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日再度面接をしてきました。
やる気をアピール出来たので
落ちても悔いはありません。
採用されたら精一杯頑張ります!

お礼日時:2017/02/28 17:33

会社によりますが


中卒の人でも雇ってくれたり、という会社もあります
このような会社は中小企業の社長さんが中卒である場合自分と同じ立場の人を雇ってあげようなどがあります

人間ですので感情が入り交じりますよね

やる気があったりすれば大丈夫だと思いますよ!


自分に合った会社を見つけてそれが生きがいになれば精神の病も少しずつ良くなるのではないでしょうか。

少しでもお力になれたら幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日再度面接をしたのですが
やる気をアピールしてきました!
多分採用されてる様な気がします。

お礼日時:2017/02/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!