アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶしばらくMDプレイヤーかけてなかったら、エジェクトしてしまい再生しません。エジェクトにならないで、再生出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

故障してしまいましたので、修理するしかないです。


尚、「エジェクト」ではなく、「イジェクト」です。
    • good
    • 0

ピックアップにホコリが乗って


レーザービームを邪魔してるかも知れませんね。

だとしたらそのホコリを除去すれば改善するでしょう。

かつてはMDプレーヤー用のクリーナーもあった(と思う)けど
今は手に入らない可能性高いですが。
    • good
    • 0

出てこないように、違うMDで押さえて、読み込むまで待つ。

うちのDVDレコーダーの場合、機械がイジェクトをあきらめるまで、トレイを手で押さえてます。
    • good
    • 0

マイルスさん初めまして。


教えて!goo初参加の、はやみ ひよりです。

正しくは「イジェクト」ですね。
MDプレイヤー(またはレコーダー)のシステムが異常をきたしているのではないかと思われます。
私も過去に、ソニーさんのMDデッキ「MDS―102」という製品を使っていました。
しばらく使わなかった時期があり、再度MDを入れたところ、正常に読み込み出来ず排出された事があります。

MDデッキまたはプレイヤーのピックアップ機構は、CDプレイヤーよりも遥かにデリケートで、下手にクリーニング液を使いますと、かえって読み込みが出来なくなり、そのアッセンブリー自体を替えなければならないんです。
しかも現在は、ティアック株式会社さんが発売している「MD-70CD」しか民生機器はなく、メカニズム構成や設計も違うため、修理は不可能に等しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。結論は修理は不可能と言うことですね。お世話になりました。

お礼日時:2017/03/07 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!