アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、前だれかから、ダウンタウンとトンネルズ?かナイナイが仲悪いってきいたのですが~・・・

どなたか詳しい事情など教えてくださいませんか??

A 回答 (7件)

噂で聞いただけですが、ダウンタウンとナイナイは仲が悪いと聞いた事あります。

ダウンタウンが番組内で、ナイナイは全然面白くないとキッパリ言い切った事があるそうです。(放送時はピー音が入った模様)
ダウンタウンの古い番組で新人が大勢参加するものがあり、その中に若かりしナイナイが居たのですが、思いっきりすべりまくってしまい、その後二度と呼ばれなかったとの逸話もあります。
    • 0

以前どなたかに同じような回答をしたのですが、ダウンタウンとナイナイの仲の悪さについてはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

ナイナイ(特に岡村さん)にとってダウンタウンって怖い存在なんですよ。
番組内ですべったという苦い思い出があるのも原因かと思いますが、その他に吉本内では怖い先輩とそうでない先輩というのがそれぞれあるそうです。
それはただその先輩芸人の人格というだけではなく、共演したりして教育を受けることがあるような関係(怖い存在)と、芸歴が離れすぎていて実感のない関係とによります。
ダウンタウンとナイナイとの芸歴の差は10年くらいですから、丁度怖い位置なんでしょうね。

確かに松本さんは著書の中でナイナイのことをけなすようなことを書いていましたが、真意のほどはどうか…。
本に全くの本音を書いているようには思えません。
まぁ笑いに厳しい方ですから、動きの笑い中心の岡村さんに対してしゃべりで勝負せぇと思うこともあったのかもしれません。
でもめちゃイケに浜田さんは出たことがあるし、松本さんのラジオの中で岡村さんの話が出たこともあるのでみんなが思うほどではないのでしょう。放送作家高須さんのつながりかなぁとも思いますけどね。
どちらも冠番組を持つ身ですから、お互いの番組に出るのは難しいでしょうけど。

とんねるずに関しても周りが煽っているだけのような気がします。同世代で大阪と東京だし、絡みも少ないですからね。そう思われてしまっているのでしょう。(だとするとウンナンはなんで?って気もしますが)
周りのスタッフも気を使いすぎなんじゃないでしょうかね。
私個人の意見ですけど。
    • 0

ダウンタウンの「浜ちゃん」と「とんねるず」は

浜ちゃんの奥さん(小川菜摘)の件でとても
険悪です。
理由はここでは書けません。
    • 0

♯4です。

ちょっと訂正。

>数年前の27時間テレビ(とんねるずメイン)のとき

27時間テレビではなく、クイズ系の特番でした。
    • 0

1994年元旦放送の「ハッスルかましてよかですか」というDTの番組で、当時若手だった(とぶくすりや殿フェロ出演中)の岡村がめちゃめちゃスベって浜田にボコボコにされてましたが、その後浜田はめちゃイケのフジテレビ警察ややべっち寿司に出演してますからねぇ。

仲が悪いかどうかはわかりません。

ただDTととんねるずなら数年前の27時間テレビ(とんねるずメイン)のとき、あきらかに険悪な雰囲気にはなってましたが。
    • 0

下記のサイトは大物芸人同士のカラミ情報が集まっているサイトです。

(1年以上更新されてないですが)
ダウンタウン×とんねるず、ダウンタウン×ナイナイはもちろん、ウンナンやさんまさんとのカラミ情報もあります。
実際仲が悪いのかどうかは分かりませんが、めちゃイケのやべっち寿司のコーナーに浜田さんがたまに出てますよね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/
    • 0

以前DTの松本が著書の中でナイナイの事を「つまらん」「パクリネタ」等とはっきり書いていました。

DTの番組にナイナイが出ているのを見たことがありませんね。
    • 0