プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の奥さんから会社に電話がありました。アラサー女です。接客業で正社員として働いています。同じ職場に元彼がいます。課が違うので、あまり顔を合わせることもありません。元彼とは同期で、彼からの猛アタックで付き合い初めたのですが、1年くらい経って実は本命彼女がいることを知り、すぐに私から別れました。その1年後くらいに本命彼女と入籍、今年初めに式を挙げたとのこと。一連の流れはショックでしたが、もう未練はありません。
昨日、仕事中に上司から「◯◯さんて方から」と言われて電話に出てみると、元彼の奥さんでした。最初から物凄い威圧的な口調で、「私の夫と付き合ってたよね?」とか「私と付き合ってるの知ってたんでしょ?」とか言われ、近くにお客様もいらっしゃったので改めてこちらから折り返しますと言っても、「逃げんじゃねーよ!」「メールのやりとりも出かけた時の写真も全部見て知ってるんだからな!」とどんどんヒートアップしていき、近くにいた上司も心配して「大丈夫?」のサインを送ってくるほど。仕方ないので、彼女がいるのを知らなかったこと、知ってからすぐに別れて連絡もとっていないことなどを話して納得してもらいました。でも最後は「少しでもおかしな動きがあったら、そういう関係の知り合いがいるから。覚えておいて」と言われました。
長くなってしまってすみません。とにかく突然のことで驚いてしまって、お恥ずかしい話まだパニック状態なのですが、元彼にこの件を話しておいたほうがいいでしょうか?それとも黙っておいたほうがいいのでしょうか?
それから奥さんは私よりも一回りも年下の方らしく、「結婚を焦って夫を追いかけ回していたのかと思った」とか「ものすごい年上の人に失礼なことを言ってごめんなさいね」とか、バカにするような口調で言われてとても惨めでした。これは私の胸にしまっておこうと思いますが、苦しい気持ちが消えません…。

A 回答 (6件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
ここは正直に、ハッキリと言うほかはないかもしれませんね。
あなたの方から相手をリードする事は厳しいかもしれませんね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたが彼に言えば、彼が奥さまに言って益々ややこしくなりますよ。


まずは上司に彼とのことは誤解だと相談して、上司から彼に二度と会社やあなたに電話などないように奥さまに言ってもらいましょう。
    • good
    • 11

私も下の方と同じ意見です!上司の方に相談して元彼さんに伝えてもらうのがいいと思います。



私なら、そんな馬鹿にされたような事言われたら上司を通して元彼に奥さんを叱ってもらうよう言ってほしい(?)ところだけど、元彼も二股してた訳ですもんね…
それ以上に関わってしまうとあなたもその方たちのレベルに落ちていってしまいます!
あなたは元彼に現奥様がいると知った時、苦悩を越えて別れる道を選べた まともで強い、かっこいい人!
ちょっとウザったい人は軽く無視して(笑)
元彼よりも素敵な男性を見つけて 幸せになってください( ‘-^ )b
応援しています*ˊᵕˋ*
    • good
    • 9

くっだらない女ですね~。


二股かけるようなくだらない男だからそんな女がお似合いですね~。
別れてつくづく正解でしたね。

上司に相談するというのに私も賛成。
あなたは何も悪くないのだから、周りに味方をつくるのが良いですよ。
元カレと直接話すのも避けた方がいい。
家庭内の揉め事を職場に持ち込まないで欲しいものですね。
幸せじゃないからそんな詮索をして想像力たくましくあなたに食ってかかったのでしょう。
ざまーみろですね!
    • good
    • 11

『ヨウカンチャン』様の


ご意見に大賛成!
ざまあみろ!ですよね本当。
全くその通り。
てか
その妻って人ヤバイね。
絶対に関わってはいけません。
貴方は全く間違っていません。
電話攻撃されるような事は
何もないんだから
上司から
その元彼に
きっちり指導入れてもらうべき。
このままだと
あなたが職務に精励できませんので。
    • good
    • 9

執念深い人ですね!


相手の男性には、関わらない方が、いいですよ。

そんな男と別れられて大正解です。
新しい人生を探して下さい。応援してます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!