プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
手芸店で購入した綿麻キャンバス生地(生成り)に100均のアクリル絵の具で絵を描きたいのですが、布が絵の具を吸収しすぎてあまり色がでません。
今はアクリル絵の具にポスター絵の具を少し混ぜて使っています。
あまりにも布が絵の具を吸収するので、絵の具を塗る前に布にアクリルスプレーをふってみましたが、少し効果はありましたが、なかなか望むような色の濃さにはなりません。
4m×6mの大きな布に絵を描きたいので、できるだけ絵の具の値段をおさえたいと思っています。
もし良い絵の具や、また絵の具を塗る前に布に何かすることで色の吸収を抑える物があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして


水で溶きすぎるか
もうひとつ考えられるのは
アクリル絵具はポスターカラーのように
一度塗りで終わりません

ちょっとうすいような感じがするかもしれませんが
何度も重ね塗りをして、やっと
ポスカラのような濃さになります

ちょっとためしてみてください
    • good
    • 0

油絵とアクリル絵具の地塗りについての質問で、以下の様な回答が有りました。


参考に成れば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!