プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲージから出すとトイレでしたりしなかったりなので、自分が留守中と寝る時はゲージの中に入れてるんですけど間違ってないですか?もうトイレを100%にしてゲージからずっと出して自由にさせてあげたい…

A 回答 (2件)

初めからゲージの中に半分シートを引いて半分寝床と分けて有れば、犬は寝床とにはしないはずなんで躾の仕方を部屋でするかゲージでするか決

められたら如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋で躾するにしたらゲージは撤去した方がいいですか?

お礼日時:2017/03/01 18:26

ゲージは使われて良いですよ。

犬はオシッコを2日3日我慢出来ますよ。トイレはゲージの中にシートを置かれてたんでしょう?犬は匂いとシートの足の感覚を覚えてると思うので、ゲージは寝床や、留守番時に活用されて下さい。トイレは1日数回ゲージからワンちゃんを出してあげれば室内のトイレ場所ですると思いますが(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!