
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
えっと、うーん、っすね、すべてNGと思います。
理由とか根拠と言われると、「えっ??」という感じなのですが、間を持たせるためのつなぎの言葉は、タメ語というより、だらしなく聞こえるのです。同様の理由で、ありがとうございますーとか、おはようございまーすのように語尾を伸ばすのもNGです。
電話の受け答えなどでも「はい、◯◯ですー。」「失礼しまーす」などと伸ばしてはいけません。
指摘されてから、えっと、あの、その、あー、などの
つなぎ言葉を意識して聞いていたのですが
上司含めて、誰でも、話す相手を問わず使ってるなーという印象でした。
ネットで探しても明確な答えが出てこずスッキリせず、質問をさせていただきました。
みなさんの回答を読ませていただいて
多すぎると聞き取りづらいしだらしなく聞こえるためNG、という事なのかなと思いました。
業務上、明確な答えがなく考えたり悩んだりしながら会話をする事がほとんどなので、頻度が高くなってしまっているのだと思います。
ご回答ありがとうございました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
至急お願いします!!「代理で...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
会議出張中の上司への連絡について
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
控と写の違いは?
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
在籍確認
-
常連客を怒らせてしまったら
-
過不足についてのオペレーション
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
至急お願いします!!「代理で...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
控と写の違いは?
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
他組織から出向で来ている上司...
-
「えっと」や「うーん」という...
おすすめ情報
NGと思われる理由やソース、根拠があれば一緒にお願いします。