率直に聞きます。
遊園地を、立てるのには何億円かかりますか?

A 回答 (2件)

小規模(年間20万人くらい)なら25億くらい。

中規模(年間130万人くらい)なら650億くらい。
大規模(年間1500万人くらい)なら1500億くらい。
でとりあえず建設できるかなってところ。
あとはどういうアトラクション入れるかとかでだいぶ変わってくるよ。
ちなみに上海にできたディズニーランドは6000億円だってさ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

遊園地も規模によりますからね。

あと、土地の価格。

富士急ハイランドのジェットコースターは、

『ええじゃないか』総工費:36億円
『高飛車』総工費:30億円
『ドドンパ』総工費:30億円
『FUJIYAMA』総工費:30億円

東京ディズニーシー
『レイジングスピリッツ』総工費約80億円
『タワー・オブ・テラー』総工費約210億円

だと。
http://news.mynavi.jp/articles/2012/06/05/roller …
    • 3
この回答へのお礼

きゃーーー。高いっていう言葉では表せない。w