プロが教えるわが家の防犯対策術!

これの平米を教えてください。
よろしくお願いいたします。

すべてmmです。

「平米 寸法 計算」の質問画像

A 回答 (5件)

「平米」とは「m2」の事なので、


「mm」を「m」に直して面積を計算すればよいです。
    • good
    • 1

mmをmに変換して計算


4.675*1.66+1.83*1.39=10.3042m2

約10.3m2でし
「平米 寸法 計算」の回答画像2
    • good
    • 0

平米=平方メートル。


長さをmに直して計算する。1m=100cm=1,000mm

縦1660mm、横4675の長方形
+
縦1390mm、横1830の長方形


1.660m×4.675m=7.7605平米
+
1.390m×1.830m=2.5437平米

足し算は自分でドーゾ。
    • good
    • 0

二つに分けて計算してください。


4875x/1000x1660/1000+1830/1000x1390/1000m²
    • good
    • 0

敷地面積を求める場合、角の角度がわからないので、三角形に区分けして


辺の長さから(この場合4つ)ヘロンの公式で求めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!