dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メーターモジュールの家で廊下から階段に行く場所(幅 芯-芯で1m)に2歳児が通れないように柵のような物がほしいのですが、将来的には外すので、壁に穴あけはしたくないです。そのような物は有りますか?

A 回答 (2件)

No.1の方が答えていらっしゃいますが補足を。

突っ張るタイプは、柱やそれに近いくらいの強度があるところに設置してください。
また、その辺に売ってるやつじゃ幅が足りないよ・・と言う場合は、横に補助的につけて行くプレートをオプションで付けれるものがあります。
そのオプションのプレートの枚数を増やしたり減らしたりして大まかな幅を決めるんです。

うちがこの前売り払った「マンテン 開閉式のベビーゲート ひまわり」だと、サイドパネルが無いときの最小が幅69cm、2枚付けたときに115cmまで対応となっていました。
    • 0

ホームセンターやトイザラスなどに行くと幅が変えられるツッパリタイプの物が売られていますよ。

メーターモジュールでも大丈夫なものもあるはずです。
    • 0