プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人とのやり取りに関して、相談させて下さい。

1ヵ月前、気になる人に出会ったので
自分から連絡先を聞いて、LINEのやり取りをしている人がいます。
お相手の方は36歳、私は29歳です。昔、仕事で少しだけ繋がりがあったりと共通の話題があり
知り合いました。
今日でやり取りしだして1ヵ月になるのですが毎日、やり取りをしています。
1ヵ月のやり取りのうち、1回遊びに行き、1回はご飯食べに行ったりしましたが
それからは特に会う機会もなく、でも毎日やり取りしています。
最後に2人でご飯に行った時は自分から誘っての機会だったし
また誘ったりしても良いのかな?という気持ちがあるので、
向こうからの様子を見ているのですが毎日lineは来るのですが特に会う機会もなく
進展がない状態です…自分から動かないといけないとは思ってはいるのですが…。
遊んだ時やご飯を食べに行った時、全てごちそうになってしまい、嬉しかったけど
すごく気を遣い、また自分から誘っても良いのかという気持ちにもなってしまいます。

いつもお互い短文のやり取りや、他愛のないやり取りで
向こうから朝の仕事前に「おはよう」って連絡がきて、
お互いお昼休み、あとは夜眠る前に少しとlineをしています。
たまに私が他のことに夢中になり少しの合間、返事しなかったら
向こうから違う話題や、やり取りしていた話題に繋がるような感じでlineがきたり
スタンプだけを送ってきたりします。
あとは今ここにいるよ~って写真が送られてきたり、何かしている時の写真や話を送られてくるのですが
今までそこまでマメに連絡取り合う人がいなかった為、とても不思議な感じです。
そんな感じで毎日やり取りしているのですが、あまり深い話もなくで
ただの暇つぶしなのかな?という気持ちにもなったりで、すごいモヤモヤしています。
良いようにとらえたいけど、とらえられない自分もいます。
客観的に見て、どんな感じなのか。自分はどうすれば良いのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

相談を読む感じでは、単純に彼女を探してないような感じがします。

焦っていないのか、次に付き合う女性とは結婚を考えてるので様子見なのか、他にもそういう女性がいるのか。
むしろ他に出会いが全然ないもんで、あなたが言われるとおり暇つぶしとしてあなたにラインをしてる可能性も。
たとえば写真とかは、同じ写真を違う女性たちにも送ってる可能性はありますよね。
それで、それぞれの反応を見て(真剣なお付き合いをする)彼女候補を見極めてるような。

あとはあなたによるのかもね。あなたが焦ってるなら、時間の無駄遣いになる可能性はあると思いますよ。
少なからず36歳の大人で、あなたに対して友達以上の好意があるのなら、あなたが他の男に奪われる前に行動するでしょうしね。
あなたがキープ感覚でいいのなら、今の心地いい関係を続ければ、自然に収まる場所に収まるのでしょうけど。
    • 2