プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の人についての質問です。
最近10年つるんでいる女友達を好きになりました。その女友達は凄くサバサバしていて何事もはっきり物事をいう人です。そのため何度もケンカになります。それをみてる男友達から夫婦ゲンカやめろやイチャイチャするなとか裏で言われます。周りからみたら付き合ってないのが不思議に思われるぐらいらしくてお互いボディータッチもしますし関節キスは当たり前です。お互い彼氏彼女もいなく寂しい時は夜に電話し1時間ぐらい他愛ない話をします。お互い恋愛に対し自分から告白をした事がないためその後には進めないです。そこで質問なんですが10年つるんで来た女友達と恋愛に落ち恋人同士になるなんてありえると思いますか?もし付き合ったらその人が運命の人なんでしょうか??回答お願いします!!

A 回答 (5件)

友達だった人を好きになる事はあると思います。

段々相手の良い所や悪い所を、10年かけて見て来た。
それで好きになるのは、普通の恋愛より凄いと、思います。
お互いに分かり合えないから離婚、浮気、DV、喧嘩、になってしまうと思うのです。
でも、近くに居た人が恋愛の対象ならそれだけ内面的な事も好きになったんだと思いますよ‼️
私は、ありです。
運命的に友人になれたし、10年もの時間を楽しく来れた友達って中々居ないと、思いますよ。
    • good
    • 1

「俺とこの先スッテプアップしない?」なんてどうかな?



ビビビッときてるなら、この巡り合いに感謝して、一発ブチかまさなきゃね♡
    • good
    • 1

10年つるんできた友達と恋愛することもあれば、絶縁することもあります。

結婚することもあれば、離婚することもあります。

しかし、それが運命の人かどうかは、死ぬ時に自分で納得することです。
運命はオワッテみなければわかりません。
「ああ、こうなる運命だったんだ」と、人生がオワッテから決まることです。

ずいぶん昔の話ですが、旬を過ぎたアイドルが、同じ番組に出るなどしていた売れない男性タレントと結婚しました。

その時のセリフ、
「まわりがどんどん結婚しちゃって、気がついたら、彼しかいなかった」

こういうの、今風に言えば「運命の人」なんでしょうか?
当時はそんな言葉、ありませんでしたけど。
20世紀には、「運命」なんて、誰も言いませんでしたよ。
「運命」が増えたのは21世紀になってからです。
ま、15年後くらいに離婚したみたいだから、運命じゃなかったのかもしれません。

あなたと女友達は、これまで通りにラフに付き合っていけば、運命だろうとなかろうと、なるようになるでしょう。

運命?とか考えても、神ならぬ人の身で、わかるわけないです。
それより「運命ならきっとうまくいくんだろう」などと横着な期待をしていると、うまくいくもののうまくいかなくなりますよ。

ま、あんまりズルズルしていると、ただの腐れ縁になってしまいますから、自分の気持ちをしっかりと見つめてみて、自分の行動を決めてください。
    • good
    • 2

>10年つるんで来た女友達と恋愛に落ち恋人同士になるなんてありえると思いますか?


恋愛はタイミングときっかけなんであり得るんじゃないでしょうか。

ただなー。
相手がサバサバ系で何事もはっきり言うのに10年何もなかった。
そして時にはお互い別の恋人がいる期間があった。
なら、あっちがあなたのこと「男」として見てるかどうかはすごく微妙。
当たってくだけろ精神であなたがアプローチしないと関係は進まない思いますよ。
    • good
    • 1

難しいですね。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
ただ言えることは、その距離感が心地いいのだろうな、ということです。
もし付き合ったら、良い意味でも悪い意味でも、その心地いい距離感は失われると思う。

>そこで質問なんですが10年つるんで来た女友達と恋愛に落ち恋人同士になるなんてありえると思いますか?

ありえると思います。

がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!