アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いくら考えても無理だって思います。

だからって、夫が向こうに気持ちがいったまま
私が我慢すれば・・・とも思えないです。

もしかしたら私が夫のことを好きじゃないなら、
いっそう子供のために仮面夫婦で、とかも思えたらかもしれないですが、
好きだから、辛いんです。


夫が完全に向こうに気持ちがいってたら、
それでも私は夫が好きだからと無理やり一緒にいる意味、あるんでしょうか?
そこは自分の気持ちは押し殺して、泣いてつらい思いしてでも、
別れてしまった方が楽になれるんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

好きなら相手を幸せにするものです。


どうやったら相手を幸せにできるか考えたらよいです。
一緒にいる意味はあるでしょう。
自分がやり切ったと思えなければ諦めはつかないので。
全力出したらよい。
    • good
    • 0

別れた方がいいのでは?


冷めきった両親を見て育つ子供が可哀想です!

私の両親が仮面夫婦だったので
子供からしたら辛いですよ!
仲のいい両親が見たいって思います!
それが出来ないなら別れるべきです!

もちろん慰謝料養育費 不倫相手からも慰謝料取るのを忘れずに!
離婚するんであれば旦那が浮気した証拠などを取っといて弁護士へ!

2人から慰謝料ぶん取ってあげましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!