アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪服を探しています。
わたしは60歳。
若い頃買った喪服はもう無理で。

デパートにいくと、
110000とか、値札が!

それに対して、
通販のベルーナ、セシールなどでは、
セットで一万、二万、せいぜい三万、

いったいこの違いはなんなんでしょう?

材質なんでしょうか?
デパートが利益録りすぎなのか?

A 回答 (4件)

街道沿いの回転ずしで食べるか、街中の老舗すし屋で食べるかの違い。

素材厳選と言いつつ、需要がないから高くならざるを得ない老舗品。回転が速くある意味新鮮度は勝るかもしれない回転ずし。

見る人が見ないと違いは判らず、仮に判っても数年に一回出番が有るかないかの品。見栄を取るか。実を取るか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまい比喩ですね!

お礼日時:2017/03/02 13:39

着てみれば分かります。



高いの、安いの、全く違います。

後、アフターフォローも違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

売っているものにせよ、
通販で届いたものにせよ、
着てみないとわかりませんよね。

お礼日時:2017/03/03 09:01

生地と縫製の違い。

あとネームバリュー。デパートのを見た後安い服見たらもう一目瞭然ですよ。手触りも全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
パット見は変わらなくても、
触ったり、着てみるとわかるんでしょうね。

お礼日時:2017/03/02 13:38

「なぜデパートの品物は高いか?」というのが質問なら、



・扱っている商品が一流品やブランド品である
・都心部の時価の高い場所で、かつ大勢の店員を使用して商売している
・建物や設備にお金がかかり償却費用も大きい

これに対し通販は、
・販売スペースが不要
・販売のための店員が不要
・ほとんどが中国や東南アジアの製品である

などの理由が考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそうですね。

お礼日時:2017/03/02 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!