アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、肌がめちゃめちゃ汚いです。(泣)

18才だからニキビとか出来やすいかと思って
自然に治るよ!と言われますが、、、、

私は8歳くらいの頃からニキビあります!!

洗顔は、アクネスを使ってます。
今まで、硫黄の洗顔とかプロアクティブやら酵素、
使ったけど、効果があまり。。

オイリーだと思えば感想もあり。
皮膚科には通ってますね。

食生活もよく、ストレスも今はないと思います。

18才でメイクもしたいのに
メイク乗りも悪いし、、(泣)

なんとかなりませんか??

おすすめの洗顔やらあれば教えてもらいたいです!

A 回答 (5件)

婦人科ナースです。


ホルモンバランスの面から、ピルをお勧めします。飲み始めてすぐに良くなるというわけではありませんが、3ヶ月くらいから確実に良くなっていきます。今は、生理不順の中学生でも服用するものなので、怖くはありません。是非お勧めします。
    • good
    • 0

ホルモンバランスを整えるのが良さそうですね。


サプリメントでもプラセンタは体の内側から作用してくれるそうです。
試してみても良いかと思います。
参考サイト
http://sheep-placenta.com
    • good
    • 0

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!


BA(ビューティアドバイザー)さんはメイクの事も抜群の知識とテクだよ!とくに百貨店は!初めはのぞきに行く感じでも良いかな!
でもデパートでも大丈夫だよ!
    • good
    • 0

http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
(ツタヤのNHKスペシャルの棚に動画としてあります)

簡潔に言いますと、人間ひとりに2~3kg100兆匹おり毎日の便の3分の1が彼らの死骸です。
たべものを分解し、吸収しやすくしてくれたり共生関係にあります
 また これまで遺伝といわれつづけてきた癌・糖尿病や ふとりやすい・にくい体質など
細菌たちが出す分泌成分が 影響して入るものだと判明しつつあり、これまでの医学のじょうしきがひっくり返される事態がおこっています
細菌たちの分泌成分が 性格・行動力などにも反映されることも判明しつつあります(マウス実験では確定)

http://www.rinya.jp/atopy/atp_07.html
“腸壁とお肌は正比例” “乾燥肌も腸を疑おう
>>腸内の細菌、
一番多いのは“日和見菌”と呼ばれる中間菌で、
この日和見菌は善玉菌が増えれば善玉菌に、悪玉菌が増えれば悪玉菌になるという、
「長いものには巻かれろ」タイプの菌です。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …
アトピー性皮膚炎が起きる理由とは?
>>はっきりとした原因はまだ判明していませんが、アトピーを引き起こす要因のひとつとして「IgE抗体」が挙げられます。
これは本来、ウイルスや細菌といった異物の侵入を防いでくれる物質ですが、
数が増えすぎたり、必要以上に働きすぎたりすると炎症や”湿疹、赤みなどの症状を”引き起こしてしまうのです。
 
------ダメ押しで腸と脳は密接な関係について-------

http://calpis-kenko.jp/c23/index.html#anchor
〝脳腸相関〟とは
近年、注目されているストレス研究の最前線、
それが脳と腸が相互に情報を伝えあい、影響しあう〝脳腸相関〟です。
これまでの研究によって、腸は消化吸収のためだけの器官ではなく
ヒトのカラダにおける最大の免疫系組織であり、
多くの神経系・内分泌系組織が集まっていることがわかっています。
そのため近年"腸は第二の脳"と呼ばれ、ヒトのカラダに多くの影響を与えています。

http://calpis-kenko.jp/stress/autonomicnerve.html
自律神経の乱れが引き起こす具体症状



皮膚疾患(湿疹・かゆみ) 自律神経の乱れによって血流量は低下し、
腸内環境も悪化します。その結果、免疫力が低下し、外部からの刺激に対し湿疹やかゆみの症状を引き起こします。

・・自律神経が管轄している腸のウネウネ消化をたすける動きなど、
 ストレスと腸・・そしてそこから生まれる皮膚のじょうたいは密接な関係だということがわかります

からだの内側からのケアが一番大切です。


体の表面から美容液や薬などのケアは
じつは無意味❀(*´◡`*)❀ほぼほぼむいみ。
http://ameblo.jp/rik01194/entry-11848360458.html
    • good
    • 0

洗顔方法を重曹洗顔にかえてください



重曹洗顔は 小さじ1杯を手のひらにとり”水”をつけ
 すこしこすり合わせてなじませます
(ここで、お湯やぬるま湯を使用すると、
 何故か下記の反応がなくなってしまいますので注意)

その後、顔を抑えるように全体につけて10秒ほど待つと
脂分と重曹が反応して、しろい乳液状になります
そうしたら指のはらで優しくクルクルTゾーンや鼻のよこになじませて
 かならず”水”で洗い流します。

[酸化した毛穴の黒い角栓もあせらず、そのうちなくなるモチベーションで。
 焦って執拗にマッサージしたり、
重曹のざらざらでピーリングのようなことをしてしまうと逆効果です ]


食生活は主食を少なめにということですか
炭水化物ダイエット的な意識をされているということでしょうかね
 食べていないというわけじゃなさそうですし、心配は無用そうですが念の為。
お米などはくれぐれも普通にたべてくださいね。
消化吸収がよく必須アミノ酸(体内で合成できない栄養素)がはいってます。

甘いものやお菓子もそうなんですが、
食欲は 何か体が求めている栄養素が不足している ・・と収まりにくいです。
http://livedoor.blogimg.jp/gurum22/imgs/9/b/9b0b …
こちらの表を参考になさってみてください

私自身も食欲がおさまらず、ご飯を食べた後
異常なほど、チョコや和菓子・・甘いものを欲っする時期がありましたが
その当時の食生活は、加工食品・・出来合いのものをたべる事が多く、
また摂取する内容もいつもおなじものばかりで 偏っていました。
(ブラックサンダーが うめーんだなぁ~こん畜生が Σ(ノ∀`)ペチ)
・・でも今は全然チョコや和菓子をたべたいと思わないんです

何かの記述で栄養素が不足すると食欲がおさまらないのでは?と感じ
食前に[ 玄米フレーク or すりごま or 人参・大根など生野菜+まよ]を
先に食べておくことにしたんですが、これがかなり効いてます。
 amazonでチアシードも安く買えるので、食前にオススメです
https://www.amazon.co.jp/%E9%AD%9A%E5%AE%97%E5%9 …
・(チアシード効能http://yahuhichi.com/archives/948.html
チアシードは発芽毒を無くす為12時間かならず水につけてください)
・(すりごまの効能https://www.drwallet.jp/navi/16263/

・(生人参は皮でたべる・他のやさいのビタミンCを壊す成分があるので
生人参をたべるときは人参だけに)
熱を通すと他の野菜には影響しませんので炒めるときなど先に。)

にんじんは皮をむくひつようはありませんよ!
ニンジンに限った話をすれば、土の中で大きくなる野菜ですので、噴霧するタイプの農薬がかかる心配はありません。また、土に撒くタイプの農薬の場合は実の部分が吸い込んでいる可能性がありますが、吸い込んでいるとすれば皮のみでなく、中まで染みこんでいるはずです。しかし仮に染みこんでいたとしても人体には影響のないレベルです。安心して食べていただいて問題ありません。

・消化の速さの関係で、胃腸に負担をかけてしまう事も知っておいてください
https://matome.naver.jp/odai/2138251055108364601
食後のフルーツ”が身体に悪いって知ってた?!
・砂糖糖分の弊害
https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …

https://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 
人口甘味料を摂取すると、脳が勘違いをし
→砂糖がきたぞー!糖分を分解しろー!インシュリン発射ー!
→ほんとは体内に糖分はないので体内に必要なエネルギーの糖分が不足しちゃう
→やべーぞ、なんか糖分不足しとるやん!あまいものを!あまいものを!
・・こうして糖分がほしくなるという状態がうまれます
現代の商品には 人工甘味料がた~~くさん当たり前につかわれてますが
 体から排除できない、成分が体内に残り続けるなど不安要素いっぱいの物質です。
ちょっとの量ならだいじょうぶ^^・・という肯定意見もネットに多く落ちてるんですが
 いろいろなものに当たり前に使われてて、体内にその成分が排除されず残る。
(・・ここには一切触れないんです。 ・・ふしぎですね^^;)

甘いものを食べるときは
先にヨーグルト(無糖)+バナナ・リンゴの角切り+オリゴ糖を試してみてください

それと 添加物についても認識してください。



 外国人が日本にきて驚くことの一つに、日本のものはその辺のお店にはいれば
なんでも美味しいものがあたりまえに買えることにあるといいます。
しかし、動画をみてもらえたらわかるとおり、 
 やすくて美味しいと舌を錯覚させる、体に有害なものが添加物です・・。
欧州の先進国のおおくでは体に害があるとして人工甘味料をはじめ
多くの添加物が使用禁止になっていますが、日本の食の安全をまもる厚生労働省は
なかなか使用を制限しようとしません、今も多くの危険物に目をつむったままです
 (大企業と政治感のほにゃららですね、要するに利権関係です)

アトピー性皮膚炎などの疾患との関連も 非常に濃厚であると判明している添加物。


ちなみに安くて美味しい 日本の菓子パン・食パン
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
イーストフード危険性
 こうした多くの添加物の微毒をからだから排出するためにデトックスが必要です
 運動などしていないと、こうした微毒が体の中に老廃物としてのこりつづけやすくなり、
最終的に 皮膚にとらぶるが起きる原因とむすびついてくる 一つの要因になります。

”やすくておいしいけど体に毒” が日本にはおおくあることを知っておいてください。

 フライドポテトなど食べてもいいとおもいますが、市販品はだめです
おうちでじゃがいもを角切りにして、油で揚げる 塩かけてたべる。
これならデトックスし易い、
余計な毒が腸内環境に影響しないので、こうした小さな積み重ねを意識してください

 スナック菓子などを食べたくなったら、ご自分でフライドポテトをつくってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!