アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7週目で血が突然出て来て
そのまま流産しました

その後のも子宮が痛いです
流産後子宮が痛いのは普通ですか?
それと何日続きますか?

どうしても痛かったら来てくださいって病院の人にゆわれたのですが
どうしても痛いの度合いがわからなくて
病院にはまだいっていません
でも子宮がキューとなってとても痛いです

そしてもう一つ質問です
一度あかちゃんがお腹の中にいて成長していく
幸せな気持ちを知ってしまったので
はやく子供が欲しいんですけど
流産後すぐ子作りするのはいけないのでしょうか?
1〜2ヶ月待たないとやはりダメなのでしょうか
どなたか詳しくお願いします

A 回答 (1件)

私はこの2年の間に4人の赤ちゃんを流産と死産で失っています。

言い方が悪くて申し訳ありません、自然に流れてしまった場合はわかりませんが、妊娠からある程度週数がある流産は堕胎手術と同じやり方です。
子宮の先端にメスを入れ、チューブを入れられ、そのまま一晩すごし、チューブで開いた穴から赤ちゃんの遺体を掻き出すんですが切られた部分と削られたであろう部分はずっと痛みます。
生理前、生理中、生理後関係なく痛みが現れます。
今も妊娠7週ですが、毎晩痛みがありまた流産してしまうのではないかと毎日不安です。
産婦人科の先生に言われたのですが、赤ちゃんが居なくなってもお母さんの体はすぐに元通りになるわけではないので体の負担も考え、2ヶ月前後は間を開けた方がいいみたいです。
また、子宮内膜症にもなっていたので痛みがあるのであれば受診された方がいいかと。
    • 0