電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日流産の手術をしました。
その夜から子宮収縮剤と抗生物質を飲んでいます。
お腹の痛みや出血はほぼなく、経過はいいのかなー?なんて思っていたのですが、夜中から足首辺りが攣るような激痛が続いています。
以前ピルを飲んでいたときも足首のピキっとした痛みがあり、途中でやめたことがあるので、子宮収縮剤の副作用かなと思います。
歩けないほど痛いのですが、同じ方はいらっしゃいますか?
これが普通…ではないですよね?

A 回答 (1件)

ごくまれに、静脈血栓、末梢循環障害、血管痙攣等が起きる可能性があります。

医療機関に連絡して指示を受けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お医者さんに電話したところ、手術中に暴れていたので足をかなりきつく拘束したとのことで、その痛みと言われました。
薬はそのまま飲み続けてくださいと言われたので飲みます。

お礼日時:2022/09/06 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!