アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって、産婦人科に初めての内診に行きます。


婦人科に行くこと自体が初めてなので、どれだけ痛いのか、本当に不安です。


私は膣の入口がとても狭いため、性行為の際に毎回処女のような痛みが起きます。



以前、肛門科で(痔を見るために)肛門に金属の器具を入れられたことはあります。

その時は痛くなかったんですが、子宮となるとまた別でしょうか…

A 回答 (3件)

毛の処理はしなくて大丈夫ですよー!


どうしても自分で気になるなら長いの切るぐらいで大丈夫です。
毛の量なんて婦人科の先生見てません(笑)
初めての時は恥ずかしいし怖いしで大変ですよね。。。
前もって痛みに弱くて、上手く力が抜けないかもしれないですって伝えておいたらどうでしょう?
先生は何百人と患者さん診てますから、
ある程度考慮してやってくれますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。


前もって伝えておきます。
でもおそらく“痛い!”と叫んでしまうと思います…

お礼日時:2017/12/05 19:17

内診の時に使う器具はクスコと言うものです。


膣の大きさは人それぞれなので、
クスコにもサイズがあります!
妊娠中は特に膣が狭くなるので、基本的にSサイズが使われます。
怖がって力が入ってしまうと激痛です。
頑張って力を抜いても痛かったらすぐに痛いと言って大丈夫です。
我慢すると余計に力入って痛いし傷付いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


力を抜いているつもりでも、力が入ってしまう場合、どうすればよいのでしょうか。


あと、下の毛の処理はどうすればよいのでしょうか。
(剃る?切る?)

お礼日時:2017/12/05 19:07

診察台で力を抜けれる人と


緊張から体に力が入る人と別れるのですが

体に力が入ると
苦痛ですね。私は出産まで内診が苦痛でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…


狭いと、器具は入らないのかも……と思います。

痛い時には痛いと叫んでしまってもいいのでしょうか。

お礼日時:2017/12/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!