dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人目の妊娠17週です。

今朝から、膣の入り口後側というか、両足の付け根の膣の近く、というか、うまく言えないのですが、そのあたりがじわじわと痛いです。奥の方ではありません。どちらかというと表面の方です。

生理2日目のころ、痛くなることがありました。産後もしばらくは痛かったです。

今回もそうですし、今までの場合も、立っているとだんだん痛くなってきて、座ったり横になると収まります。

これは、なんでしょうか。子宮頚管が短くなっているとか、流産とかそういうのを心配しています。
病院に行きたいのですが、上の子が小さいのでその子を連れての通院も大変で、まずはこちらで聞いてからにしようと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

じわじわですか?

針とかが刺さっているようなチクチクする痛みなら私もありますけど…
それなら整理前後でホルモンバランスが崩れて生じる痛みで、閉経間近の人とかはよくなるらしく、特に問題はないそうですが、
じわじわならちょっと分かりませんね…(>_<;)
すみません、お力になれなくて。。。m(_ _;)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらくしたら収まってきましたので、様子を見てみます。