プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日一ヶ月検診でした。

「まだ子宮内に血の塊があるので、
一週間後に来てください。
まだ出なかったら掻き出す処置をします」といわれました。

子宮を収縮させるお薬ももらいました。

オロは自分では確認できないので、
もう終わったと思っていました。

掻き出す処置って、具体的にどんなことをするんでしょうか?
また痛みなどはあるのでしょうか??
体験された方、詳細を教えてください。

A 回答 (3件)

私も1ヶ月検診で悪露が子宮内にたまってたので掻きだされました・・・。


内診台の上で器具を入れて子宮を広げて、たぶんスプーンのようなもので掻きだされました。痛みはそれほどなかったと思うのですが私は全身血の気がひいてしまい気分が悪くなりました。なので少し休ませてもらったらすぐ回復しましたけど・・・。
不安にさせてしまいそうですがあくまで私の場合なので・・・。
私も薬もらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらった薬があわず、二度服用して病院にもう一度
診てもらったところ、
先生が違うこともあり、180度違うような意見をもらいました。

「薬飲まなくて良いよ。お風呂も入っていいよ。また二週間後に来て」とのことでした。

あまりにも違うのであっけにとられてしまいました。

二週間後にまだあったらそのときまた処置を考えるそうです…。

掻き出すのは子宮に傷がつくと聞いたことがあり、
したくないです…。
どれくらい残っていたんでしょうか?
lassさんエコーで確認しましたか?

お礼日時:2006/12/01 14:57

私は胎盤癒着でした。

一ヶ月検診で「まだ少し残っている」と言われて手術を勧められました。

私も経験者に色々と尋ねましたが↓の方たちのように外来で簡単にかき出す場合もあれば、私のように入院する場合もあります。

私の場合は二泊三日の入院でした。前日に子宮の入り口を広げるための処置をしました。手術は静脈麻酔で処置そのものは15分ほどだったと思います。麻酔のおかげで痛みは全くありませんでしたが外来処置の場合は麻酔しないケースが多く結構な痛みがあると聞きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お産でもないのに子宮の入り口を広げるなんて…!!
大変でしたね。

>外来処置の場合は麻酔しないケースが多く結構な痛みがあると聞きました。

麻酔をしないでぐりぐりされたら、そりゃ痛いですよね!!

二週間後に出ていてくれることを今は願うしかないですね…。

お礼日時:2006/12/01 15:00

私も1ケ月検診で子宮内に悪露がたまっていたので掃除機のようなもので吸い取られました。

痛みは生理痛を鋭い痛みに変えたような感じで、痛みよりもムカムカするような、気分の悪さのほうが辛かったです。
陣痛に比べればたいしたことありませんよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

掃除機ですか!!

病院によってだいぶ方法が違うんでしょうかね。

一ヶ月検診の時点で、どのくらいオロのたまりがあったんでしょうか?
一目瞭然でかなり残っていたんでしょうか?

お礼日時:2006/12/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!