dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠38週の初産婦です。
今日診察があり、内診でまだ子宮口は開いていないと言われましたが、診察後から生理痛のような痛みと違和感があります。
また、お腹の子も何かされたとわかっているのか診察終了後からずっと暴れまくっています(笑)
痛みというか、違和感も規則的ではないし、明らかな張りでもないので中をいじられたから生理現象みたいなものかなーと思うのですが、これが良い刺激になって子宮口が開いてくれないかなーと期待しています。
38週なのに兆しがないことも少し不安です。きちんと予定日までに生まれてくれるかどうか…
同じような方で、内診後数日で生まれた方とかいらっしゃいますか?
経験談を聞かせてください。

A 回答 (2件)

38週なら遅れているわけではないし、


ノンビリ待ってあげてください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7545

その影響でか、
夜くらいに破水して翌日産まれた事はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!