アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月です。
今朝から、腰からお腹にかけて筋肉痛のような痛みがあります。立ち上がったり着替えたりでお腹に力が入ると激痛です。今、念のため横になっていますが、寝返りをうつときやはり痛みます。腰と左卵巣の辺りは、何もしなくてもツーンと痛む時があります。これは張っているのでしょうか?切迫早産の前触れではと不安です。
受診すべきでしょうか。

A 回答 (2件)

子宮が大きくなってくると子宮を支える筋肉も急激に伸びるため、それによって痛みを感じる人がいます。

また内臓も大きくなった子宮に圧迫されるため、痛む事もあります。

お腹が張る、というのは、明らかに子宮全体がカチカチにななります。
お腹全体の痛みや恥骨付近痛みでないなら様子を見ても大丈夫です。

心配なら電話で掛かり付けの産婦人科に相談してみてください。
必要があれば受診の指示がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恥骨というのがどの辺かいまいちわかりません(>_<)筋肉痛でない方の痛みは、おへその斜め下と言いますか...おへそから少し横にずれた所と足の付け根のちょうど真ん中くらいです。先程左と書きましたが右も痛いです。これも伸びる痛みなのでしょうか?今のところ出血はありません。

恥骨は陰毛の生えている境の骨のことです。

• 0