【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

たまたま旅先で使用したゴムが緩く、中で抜けてしまっていて避妊失敗してしまいました。また、危険日では無かったためあまり気にしていなかった所、妊娠してしまいました。

夫にはずっと中絶を求められています。

入籍して半年になりますが、夫は転職したてであまり金銭的に余裕がなく、元々私はシングルマザーで子供が1人いて3人で暮らしています。

夫も私も実家が嫌になり、縁を切り一緒になった為お互いの親に助けを求めることは出来そうにないです。
入籍と共に関東から関西へ引越したので私も就職活動をそろそろしようかと思った所での妊娠発覚です……

私は前の結婚で元夫が私名義で作った借金があり、夫も奨学金や引越し費用の借金があります。

そして夫はお金が不安だから中絶しようとずっと言っていて、

私はそうするくらいなら
私はまたシングルマザーになってもいい。2人を育てるつもりだ。という話をしています。

けど離婚はしたくない。そうなるなら体を壊してもいいから産んでくれ、といつもなりますが
一晩寝ると中絶しよう、に戻ります。

私自身も正直金銭的に不安です。ですが元々シングルマザーで今まで頑張ってきました。産んでも頑張ればなんとかなると思っています

そこで、市役所や保健センターで相談しようと思っています。お金が借りられないか、これは最悪、ですが一時的に施設に預けたりできないか……など
ですがこれらは私がシングルマザーだった時は積極的に相談、利用できましたが
相手がいても、利用できるのでしょうか?

また、相手に心底がっかりしています……

A 回答 (5件)

1市役所などの子育て支援などに相談とかしてみればどうでしょうか。

21で解決しなければ生活保護の選択肢もありますが、色々大変みたいです
補足
まずはあなたが子供が欲しいかどうかです。欲しかったらご主人と市役所に相談してみては?
    • 0

離婚すれば、生活保護受給の可能性は大きいかもしれません。

>そこで、市役所や保健センターで相談しようと思っています。お金が借りられないか、これは最悪、ですが一時的に施設に預けたりできないか……など
このようなことで、施設の利用はできないと思います。
金銭に困っているなら、生活保護だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

施設に預ける前提、借金をする前提の妊娠は違うのでは。

ちなみに借金をして返せるんですか?
    • 0

一時的に施設に預ける相談はできるとはおもいます、

• 0

シングルマザーだった頃は、市町村から

手厚い子育て支援の
金が頂けたでしょう。
医療費も学費もかからず、養育費ももらえたのでは?
今回は結婚しているので、シングルマザーの
時にもらえた支援金はもらえないかもしれません。
せっかく宿った命は
大切にしたいですね。
今回あきらめたら、
次も妊娠できるかは
わかりませんよ。
あなたの身体を大切にしてほしいです。
しかし、妊娠、出産となると、あなたはしばらくは働けなくなるでしょう。借金もあるし
生活に困りますね。
結局は、夫婦で
どうするかは決めるしかない。
    • 0