電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

昨日はじめて産婦人科で
【内診・超音波検査】を受けましたのですが、
夜から時々下腹部が痛みだしました。
今日はずーっと生理痛のような痛みを感じています。

周期は10日目です。
排卵は1週間後くらいと言われたので
生理痛でも排卵痛でもなさそうです。

【内診・超音波検査】の後
このように痛みを感じるのはよくあるのでしょうか?

経験のある方がいらっしゃいましたら
どうかお話お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。

私も検査後に同じ状況になった事があります。先生に相談をしましたが内診時に子宮口などに刺激が加わり痛みを感じる人が居ると言われたことがあります。しかし、刺激を受けた事による一過性のものなので問題は無いと告げられました。私も最初の2~3日は痛みが気になりましたがその後は何ともありませんでした。あまり長く続く様なら先生に相談をされてみたら良いかと思います、そうで無い場合は様子を見ても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
同じような方がいらっしゃて安心しました。
一過性のものだったようで3日ほどで落ちきました。

お礼日時:2005/06/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!