dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝起きた直後から、子宮がチクチク痛みます。

恥骨の上の下腹部中央の中っていうんですかね。

今までお臍に近い部分の腹痛はありましたが、直感で『子宮!』って思うようなこんなリアルなチクチク感は初めてで不安です。。

足の付け根の痛みはほぼ毎日感じます。

サイトで、恥骨の上の痛みは流産というのを見てしまったので不安です。

先週まで出血を繰り返してましたが、仕事も休んで安静にしていたので今週は落ち着いています。

心拍も確認できていないので本当に不安です。

同じような方いらっしゃったら、コメントいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは(*゜∀゜*)


私も息子を妊娠した時同じ様に
子宮が痛くて検診じゃないのに病院
に行きました。
子宮は赤ちゃんがいるから赤ちゃんに合わせて
大きくなっていくんだからその痛み。
何も心配する事はないよ
と言われました。

最近うちの妹も「姉ちゃん、動けないくらい子宮が痛い」
と電話があり子宮が大きくなる痛み
と伝えましたが病院に行くよう言いました。
やはり子宮が大きくなる痛みだったそうです。

chome522さんは出血があってたとの事なので
一応病院に行かれてもいいかもしれません。
多分子宮が大きくなってる痛みとは
思いますが、私は医者じゃないので
安易な事は言えないですから(´・ω・`;)
病院行って安心されたが1番ですよ(ハード)
お大事に(*/▽\*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日診察だったのですが、赤ちゃんは無事でした!
だけど胎芽8mmもあるのに心拍確認できませんでした。。
また1週間ドキドキしながら過ごしたいと思います。

今日は子宮はまったく痛くないので、様子見ながら安静にします。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/04 13:24

流産の場合はチクチクどころでは済まないと思いますので大丈夫だと思いますが、気になるならそんなに大切なことをここで聞いている場合ではありませんよ!



すでに出血のご経験もおありのようですし、すぐに通ってらっしゃる産婦人科に電話して聞くか、受診された方がいいと思います。

何事もありませんように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日診察だったので、見てきたところ赤ちゃんは無事育ってましたが、胎芽8mmもあるのに心拍確認できませんでした。。
とりあえず引き続き安静に1週間過ごしたいと思います。

アドバイスなど、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/04 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!