プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7のChromeブラウザ使用ですが、Flash Playerが破損しているというメッセージが現れたので
復旧しようと思い、Flash Playerを再インストールしています。
しかし、Adobe Flash Pllayerのインストールサイトにアクセスすると、一瞬そのページが開くものの、すぐに黒い画面になってしまうのはなぜでしょうか。
Adobe Flash Pllayerが再インストールできませんので、この症状と対処策をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

#1&2です。


>そのフラッシュが私のPCで表示されなくなっことで、調べていたらフラッシュプレイヤーが破損しているという表示を見つけたわけです(英語表示)。
>そこで、他のいろいろなフラッシュがあるサイトを見てみましたところ、私のPCで正常にフラッシュが表示されますし、Youtube等も正常表示されますので、もしかしたら私が作成したフラッシュに限って何かの問題があるのではないかと思いました。

この情報は最初に出して欲しかったです。
この状況であれば単純にサイトにアップされたファイルの破損であって、Google Chrome及びFlash Playerの破損ではないです。
アップロードに伴うファイルの破損と言うのは良くあることですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Hoyat_for_goo様

いつもお世話いただきありがとうございます。そして申し訳ございません。
また、私の思い違いに気づくのが遅かったためにご迷惑をおかけいたしております。
本当に申し訳ございません。
Flash Playerの破損ではないことがわかりましたので、私のフラッシュファイルを
再確認してみようと思います。

何回もお世話いただき本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/04 00:54

#1です。


プラグインでFlash Playerが有効になっていても状況が変わらないのであれば再インストールするしかないですね。

>現在私のChromeには多くのフォルダを作成しており、それぞれに沢山のデータを保存しているのですが、

これはブックマークの事だと思うのですが、Google Chromeは端末間のデータ同期ができるのでGoogle ID(Gmailアドレス)でログインすれば保持出来ますし、もしも原状ログインしていない状態ならアンインストール前にブックマークをエクスポートしておいて再インストール後にインポートすれば良いだけです。
・Google Chromeにログインする方法
https://support.google.com/chrome/answer/185277
・端末間でGoogle Chromeのデータを同期する方法
https://support.google.com/chrome/answer/165139? …
・ブックマークをインポートまたはエクスポートする方法
https://support.google.com/chrome/answer/96816?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat_for_goo様

今回もとても詳しく教えていただきありがとうございます。感謝申し上げます。

先ほど、ふと思ったことがあります。
それは、私が作成しているオリジナルサイトでフラッシュを導入しているのですが、
そのフラッシュが私のPCで表示されなくなっことで、調べていたらフラッシュ
プレイヤーが破損しているという表示を見つけたわけです(英語表示)。

そこで、他のいろいろなフラッシュがあるサイトを見てみましたところ、
私のPCで正常にフラッシュが表示されますし、Youtube等も正常表示されますので、
もしかしたら私が作成したフラッシュに限って何かの問題があるのではないかと思いました。


ということで、他サイトのフラッシュやYoutube等も正常表示される場合でも私のPCに
インストールしているフラッシュプレイヤーが破損しているということになるでしょうか。

最後にこの件について、どのように考えるべきか教えていただけませんでしょうか。

大変長くなって申し訳ございません。
また、お礼の連絡欄からのご連絡ですいません。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/03/03 23:43

他のブラウザと違いGoogle ChromeはFlash Player機能はブラウザそのものに組み込まれているので、もしFlash Playerが破損したと言う事であればGoogle Chromeそのものが破損したと同義になります。


なのでAdobe Flash Pllayerを単独でインストールしようとしても「出来ない(ので、黒い画面になる)」のです(Google Chrome用のAdobe Flash Pllayerが単独で用意されていない為)。
一応Google Chrome の Flash Player が無効になっている可能性もあるのでアドレスバー内に 「about:plugins」と入力し、表示されたページの上部右側の「詳細」をクリック。一覧から Flash の項目を探し確認してください。
もし無効になっている場合は「有効にする」をクリックしてすべての Google Chrome ウインドウを終了し、ブラウザを再起動してみてください。
これでも直らなければGoogle Chromeを一旦アンインストールして再インストールした方が良いかもしれません。
アンインストール方法は下記参照。
https://support.google.com/chrome/answer/95319?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat_for_goo様

とても詳しい情報をいただきありがとうございました。
私が日中勤務でございますので、ご連絡させていただくのが遅くなり申し訳ございません。
御迷惑でなければもう一度教えていただけないでしょうか。

プラグインを開きましたが、

Adobe Flash Player - バージョン: 24.0.0.221
Shockwave Flash 24.0 r0
□ 常に実行を許可する  のボックスにはチェックが入っていました。

また、右上の詳細をクリックしますと
Adobe Flash Player - バージョン: 24.0.0.221
Shockwave Flash 24.0 r0
の項目でも、□ 常に実行を許可する のボックスにチェックが入っておりました。

ということは、やはりChromeのアンインストール&再インストールした方が良いのでしょうね。
この場合、現在私のChromeには多くのフォルダを作成しており、それぞれに沢山のデータを
保存しているのですが、アンインストールしたらこれらのフォルダやフォルダ内の
データはやはりすべてなくなるということになりますでしょうか。

ご多忙中に大変恐れ入りますが、もう一度教えていただけないでしょうか。
ご回答へのお礼欄からのご連絡になりますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/03/03 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!