プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後、彼女と同棲する予定なのですが現実的には厳しいのは分かります
どうしたら、親が納得してくれると思いますか??
また、いくら貯金すれば良いですか?
僕は大学1年生です

A 回答 (9件)

大学生ってことは早い話自立してないってこと?そりゃ納得しないよね。


であれば働いたら納得するでしょうね。大学卒業してからにしなさい。
    • good
    • 2

スネかじり尽くして下さい。

どちらかのアパートに転がりこむだけですよ。学生の特権です?親を納得させられる物なら、貴方の日頃の行いが良いのでしょうね。頑張れ!
    • good
    • 1

・同棲の目的は何か


・経済的にどのように生活するのか
・彼女が妊娠したらどうするのか

これらをキチンと親に説明できるかどうかでしょうね。
貯金の問題じゃないです。

「現実的には厳しい」と思ってるのならやめなさい。
    • good
    • 2

バイトをはじめて 60万は貯金しましょう


しっか学業と両立できるところをアピールしてみてください。

また買い物・自炊・洗濯等
 以後 ご実家でお母様にしてもらっているのでしたら
全て自分の手でおこない コチラもちゃんと自分でできるとアピールしてみましょう
    • good
    • 1

こんにちは。



>どうしたら、親が納得してくれると思いますか??
あなたが就職して、自分の給料で同棲するならOKです。
それが最低条件です。

>また、いくら貯金すれば良いですか?
引越しして家財道具を揃える必要があるので、
まあ100万くらいでしょうか。
    • good
    • 1

彼女が仮に就職だったとしても、親はお互いが


社会人にならない限り保留するでしょう。

もしあなたもアルバイト、彼女はフルで仕事(もしくは
バイト)となっても生活するので精一杯。
そんな時に赤ちゃんができて・・・なんてことになったら。

私が親だったら「社会人になるまでちゃんと彼女と仲良く
付き合えるかを考えなさい。同棲だけが彼女と幸せにいる
方法じゃないでしょ」と言いますね。
    • good
    • 1

大学卒業まで同棲我慢出来ない人が、結婚生活我慢出来るの?



しっかり計画立ててお金貯めて、その実績を毎年見せれば納得してくれるんじゃない?
    • good
    • 5

出来るなら大学をまず卒業してから、考えたほうが楽だけど、婚約という形を取ればどうでしょう?


また、結婚するつもりなら同棲するより先に、結婚をしたほうが良いです。
一緒に住みたい気持ちは分かるけど、まだこれからの身なので、慎重にね。
    • good
    • 2

別に自分で稼いだお金で何しようが文句言われないと思うし


普通に生活できるお金を2人で稼いで同棲するなら文句言われはしないと思うけどな
それなら納得してくれると思うよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!